シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【GetZleep House Satthahip】大人数におすすめ!サタヒップの一軒家プールヴィラ

こんにちはー。 これ下書きのままだったので超久しぶりに更新。 ちょっと友人たちとお泊まりへ。 場所はこちら。一応近くにBig CやMakroがあるので、その気になれば買い物はできます。 プール付きー!!!素敵すぎる。浅いところはあまりないので、園児ぐら…

※閉業してます【DO SOMETHING Cafe Bar & Bakery】土日限定オープン!!予約必須の美味しい甘味!!

こんにちはー。 もう、一思いにロックダウンして、ラクにしてくれ…。 みなさん、ストレス解消できていますか? 特に3月、4月あたりに新しくシラチャに来た人は、友人もいない、少ない中で大変な思いをしているんじゃないかと勝手に心配しています。我が家は…

【T.S.N. marketing】バルコニーから割と近くの食器屋さん!

こんにちはー。 4月より数字だけ見ると俄然状況は悪化しているここ最近。 大丈夫か、規制緩和。自粛も疲れてきて、気が緩んでるこの頃です。 さて食器。 バルコニー前の通りですね、たんぽぽ幼稚園の近く。 もう潰れた、水道局の通りにあったSricha Marketが…

【Chocolate Lake】カフェ併設のキャンプ施設!

こんにちはー。 今日からタイ人対象にワクチン接種が始まりましたね。ワクチン接種記念のフォトスポットを作るのが、タイらしくて面白いです。 さて遊べるカフェ。 バンプラ、になるのかな。タイガーズーから10分くらい奥に進むと着きます。 ちなみにタイガ…

【Mr.Tam Realistic】バンセンの駄菓子屋さん!

こんにちはー。生きています。 6月ですね。先の見えない生活、みんな、生きていますか…?? 古き良き風の駄菓子屋さん。 バンセンのたけのこ通りから、ちょっと入ったところ。 こちら。商品の並べ方が、美しい。 近所の人たちがふらりと買いにくる感じ。 安…

【Suki Saieiw】イオンで食べ放題スキ!

こんにちはー。 坂木司さんも、好きです。 さて友人と思いつきお昼ご飯。 スキ・サイイウ、とでも読むんですかね。西遊記。 イオンの和食さとの跡地にオープンしたお店。 こちらのお一人様カウンター席。 に、憧れて、入店したんですが、 2人だったのであっ…

【GRACE SRIRACHA】やっとできた! 電車風カフェ

こんにちはー。 まだまだ続くよ春休み! さてやっとオープンしたカフェ。 グレース。あのPRAVE CAFEと同オーナーでね、当初去年の10月オープン予定って言ってたなぁ…。やっと完成しました!! 電車が目印! 付近にタラート・ロットファイもできる予定だけど…

【FAT BELLY PATTAYA】パタヤ隅っこの美味しいカフェレストラン

こんにちはー。 Lazadaのセールで買い過ぎて、洗剤と柔軟剤が溢れている我が家です。 さてお昼ご飯。 センタラミラージュとか、そっちのほう。 2019年4月の記事はこちら↓ sriracha-kosodate.hatenablog.com パタヤパークのプールで泳いだ後、「オムライスが…

【Pattaya Water Park】パタヤパークのプール!

こんにちはー。 暑いっすね。ジンベエザメと泳ぎたいですわ。 今こそ、プール!! パタヤパークのプール。あの、タワーがあるところね。 9時から開いているってことで、9時過ぎに到着。我が家の朝は早い。 進んで、プールの入口へ。 200バーツとありますが、…

【The Mountain Food】ガオキロ奥の、屋外フードコート!

こんにちはー。 ソンクラン目前。誰かサメット島に行く人います?? さて友人と夜ご飯。 ザ・マウンテン・フード。ガオキロを進んだ先、ガソリンスタンドPTTの向かいにどーーーんとできました! 夕方16時くらいからの、フードコートです。 駐車場はたくさん…

【Secret's Indian Food】シラチャで唯一の!? インド料理

こんにちはー。 伊坂幸太郎さんが好きなんですけどね、タイにいると新刊に触れる機会もねぇ…。 本屋さん、シラチャにおいで。 さてインドな友人と。 ある日Googleマップを眺めていると(暇です)、ふと目に入ったIndian Foodの文字。 え、こんなところに? …

【Yin.D Coffee】カラフルなカフェでグイッティアオ

こんにちはー。 予約投稿の上では、ついに4月ですか!! 4月は、ゆっくりしたい(願望)。 さて5分で食べたカフェ。 インディーコーヒー。 Jタウン出たとこね。 例によってもうすぐ本帰国の友人が、「ここのグイッティアオを最後に食べたい」というので。 ユ…

Thai Benjarongで、ベンジャロンの絵付け体験!

こんにちはー。 夢を叶えるベンジャロン。 箸置きや小皿はいらないし、せっかくなら本当の工房でやらせてもらおう!! と、チョンブリのお馴染みのこちらのお店へ。 タイ・ベンジャロン。 予約は、Facebookページから。タイ語・英語可。 ・初回は象の置物 ・…

【Khao Niow Khru Oar カオニャオ・クルー・オー】バンプラのマンゴ―屋さん

こんにちはー。 4月に本帰国する友人の、夢を叶えてぐるナビさん。 ということでベンジャロンの絵付け体験へ。 …の、前に寄り道。 カオニャオ・クルー・オー 。オー先生のカオニャオ。 まぁ、バンプラのマンゴー屋さん、でいいんじゃないですかね。有名なと…

【BenjaGlai by Pinsuwan】お手頃価格で買える、ベンジャロン焼アクセサリー!

こんにちはー。 もうすぐ4月。日本に帰ったり、日本から来たり、そんな季節ですかねぇ。 さてベンジャロンその1。ちょうど明日またシラチャに来るらしいので。 ベンジャグライ?というベンジャロン焼のアクセサリーのお店。お店? 店舗は持っていないそうで…

色んなイベントとか、お出かけとか

こんにちはー。 シラチャ付近のイベントとか、お出かけ先とか、色々あるのでまとめてお知らせ! 写真は全てFacebookより。 3月30日~4月7日バンプラのお寺でお祭り レムチャバンのウォーターパーク 4月2日に再?オープン バンプラの海沿い公園がリニューアル…

【Carp Cafe】シラチャの鯉カフェ

こんにちはー。 そういえば長男、2020年度は皆勤賞でした! 体調崩すのは連休、っていう運の良さ? 元気で何よりです! さてカフェ カープ・カフェ。広島?? 洗車場の奥にあります。カフェ利用の人は、駐車は入って左奥のスペースにしてね、とのこと。 奥に…

【Rico Beach Cafe & Restaurant】バンセン海沿いのカフェレストラン

こんにちはー。 暑いね、もう最近は。暑い。 さてカフェ。 リコビーチ? 前、Pakpaoっていうカフェレストランだったとこ。 店名変わってリニューアル。 なんかテラス席がワイキキっぽくなっていました。 暑いので、店内で。ここだけ見るとハワイみたい! 行…

【Venn×Cozy Factory】トゥックコム向かいのお洒落カフェ

こんにちはー。 春うらら。 さてカフェ。 セティワンを通り過ぎてちょっと。トゥッコムの向かいあたりです。 駐車は路駐かな…?? タイガーズーのほうのCozy Factoryと似ている感じ。当たり前か。 豆も選べるよ。 これは便利な何が入っているかリスト。分か…

【TOFFEE CAKE CHONBURI】トフィーケーキとは結局なんなんだ

こんにちはー。 ソンクラン、旅行の予定なのですが、今回こそ無事にお出かけできますように…。 島に行く予定です、島。 さて手土産に。 なんかバンセンのほうに店舗があるんだっけ? 一度食べたものの、うん、美味しいけどそこまで…ってなってましたが、友人…

【Deuan Tum Tard ドゥアン・タム・タート 】旅行気分が味わえるタイ料理屋さん!

こんにちはー。 先日、私のブログを参考にお出かけしてます! って方と知り合いましてね。 なんかすいません…ちゃんと書きます…。ありがとうございます!! さてお昼ご飯。 ドゥアン・タム・タート。 けっこう有名かな、と思いつつも初体験。 大通りから一本…

【Thai Herbal House】雰囲気抜群のマッサージ屋さん!

こんにちはー。 呪術廻戦では、棘先輩推しです。育児に便利です。『眠れ』って言ったら寝るんですよ。 さてマッサージ。 タイ・ハーバル・ハウス。タイガーズーを越えてちょっと行ったところ。 カフェとムエタイジムも同敷地内にあります。 いい感じの門構え…

【Tam Farm Dee】遊び場メインのカフェレストラン!

タム・ファーム・ディー。良き農場。 日曜の10時くらいに到着。けっこう来てる!! 入ってすぐ目の前にあるのが、レストランの建物。小さいおもちゃやシャボン玉も売ってるよ。 レジにてオーダーして、呼び出されるタイプ。あ、食事は運んでくれてたかな。 …

【台湾小吃】味よし、量多し、の中華料理!

こんにちはー。 次男から「お前も鬼にならないか」と誘われるここ最近です。 さて送別会。 たいわん・しゃおちー。しゃおちー、スマホだと変換してくれたのですが、パソコンでは出てこなかったよ。 意外と?行ったことなくて、どうも初めてお邪魔します。 大…

Wonder Farm (Baan Sunsaray)のガレージセールに行ってきた

こんにちはー。 そろそろネタがなくなってきたし、外出のモチベもあまりないので、休眠するかもよ。 さて3月7日ですが、イベントに行ってきました。 けっこう来てます。ただただ遊びに来るのでもいいよねー、ここ。 この日はガレージセールということで、少…

JUMPがリニューアル!!

こんにちはー。 本帰国の方も多い3月。私も日本に帰りたい。 さてJUMPがリニューアルしていました!! 1階。渡り廊下的なものが!! 2階。なんか楽しそうなスペースが!! ゲームコーナーもあるよ。 ちびっこコーナー。 好きに使っていい黒板がどーーーんと…

3月19-28日はカセサート大学のイベント!

こんにちはー。 色々お出かけも楽しいのですが、週の半分くらいは引きこもる日がないと疲れちゃう。そんなアラフォー。 さてイベントの案内があったよ。 シラチャ民にもすっかりお馴染みの、カセサート大学イベント! テッサガーン・アーハーン。Food Festiv…

【Cafe DoiChang】ナイツブリッジ下のカフェ

こんにちはー。 プレステ3とか4のゲームをやりこみたい。 まぁ、ゲーム機自体日本に置いてきちゃったしないんですけど。 さてカフェ。 ナイツブリッジの下のとこ。 久しぶりに行ったら、テラス部分が広くなっていました!! この写真の左とかの部分ね。人が…

【馬酔木 Ashibi Japanese Restaurant】ランチがお得!!

こんにちはー。 送別会シーズン、みなさん忙しいようで。 さてお昼ご飯。 馬酔木。初見殺しのあしび。読めません。 ランチ20%オフの噂は聞いていたのですが、もうプロモーション終わったと思っていたら…看板にでかでかと20%オフが!! え、これはいつまで…

【Shee Va Cafe】パタヤの路地裏人気カフェ

こんにちはー。 友人宅でヘッドホンを付け、好きな歌を大音量で聴きながら更新中。 最高か。 さてカフェ。 シーヴァカフェ? スクンビットから、細いソイを入ったところです。 駐車は、お店の前に数台スペースが。狭い。 平日の朝9時に行ったんですが、けっ…