シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ホテル IBIS BANGKOK RIVERSIDE】バンコク川沿いのリーズナブルホテル

こんにちはー。

喪も明けたよう?ですね。いつまでも喪に服すのは、現在の国王様に失礼になるとか。

今週はロイクラトンイベントも各地で開催されるのではないでしょうか!

 

さて、先日の連休、バンコク旅です。

今回ホテルは、アジアティークにお散歩に行きたかったので、川沿いで、なるべく安めで口コミが悪くない、という条件のホテルにしました。

いくつかあるのでしょうが、今回は『IBIS BANGKOK RIVERSIDE』にしました。

川沿いのダブルベッドのお部屋で、2,000THBいかないくらいです。朝食込み。

 

www.booking.com

 

アイビス”じゃなくて、”イビス”なんですね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164456j:plain

通りからホテルに入る小道がちょっと分かりづらいかな。

この辺り、口コミ評価が高いタイ料理屋さんも多いので、散策してみるのも楽しそう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164441j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171024164425j:plain

ロビー。小さいホテルだけど、キレイです。

日本人客は今回は見なかったですね。タイ人、ファランが多かったイメージです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164411j:plain

息子が映り込んじゃった。川や舟が見えたら息子が喜ぶかと、リバーサイドのお部屋にしました。多少喜んでいたので、よし!!

部屋は必要最低限、といった感じです。

f:id:sriracha_kosodate:20171024164447j:plain

左がシャワー室です。浴槽はないですよ。息子が少し大きくなってきたから、シャワーだけでもいいか、と選択肢が増えたのは喜ばしいです。

(もっと小さい頃は、必ず浴槽付きのホテルを選んでいました)

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164513j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171024164531j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171024164549j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171024164628j:plain

狭いけど、シャワー室。温度、勢い問題なしです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164605j:plain

部屋の窓からの眺め。あわよくば、アジアティークの観覧車も見えるかな?と期待していましたが、見えませんでした。残念。

けっこう舟は行き交っているので、ぼーっと見ていても飽きません。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164528j:plain

今回、プールは重要視していなかったのですが、ちょっと時間があったので夫と息子で遊んできてもらいました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164543j:plain

子ども用の浅いプールもありましたよー。

遊具や仕掛けはないけど、でもプールって楽しいものですよね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164556j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171024164716j:plain

プール横、チャオプラヤー川を見ながらのスパ処。

晒し者じゃないか気持ち良いんじゃないでしょうか!

 

写真を撮り忘れましたが、このスパの反対側奥には小さいけど子ども用遊具(滑り台とか)が置いてあります。小さいけどね…。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164630j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20171024164646j:plain

川沿いの景色。小さいのも大きいのも、ゆっくりのも早いのもたくさん通ります。

船好きな子どもは、楽しいかも!!

 

夕方からMBK、アジアティークへとお散歩して、たくさん歩いてこの日は就寝。。。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164846j:plain

朝です。カーテンを開けるとがっつり朝日が入り込んできます。

いい天気だー。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164612j:plain

朝食会場へ。G階の奥です。プールの横。

f:id:sriracha_kosodate:20171024164831j:plain

室内がエアコンがんがんで寒かったので、テラス席へ。

テラス席は陽射しが当たってこちらは微妙に暑い…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164905j:plain

適度に種類あります。

カオトム(お粥)が朝の胃袋に優しくて美味しかったですねー。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164919j:plain

コーヒー・紅茶コーナー。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164934j:plain

パンも。

おかず系もまぁまぁありました。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171024164947j:plain

 

川沿いで朝食、贅沢な気分です。

 

2,000THB以下で宿泊するなら、いいホテルじゃないでしょうか!!

川沿いの高級ホテルだと、アジアティークへの専用送迎ボートとかありますが、

自力で行ける人&ホテルは寝るだけの人ならアリです!