シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019.5更新!【THE PYTHON CAFE AND EATERY】バンプラの一軒家レストラン!

※2019.5.31 下部更新しました。

 

 

こんにちはー。

息子が通っているナーサリーの今週の学習テーマが、『タイの昔の遊び』なのですが、

どこの国も結局は似たような遊びになるのかな?

・縄飛びみたいなやつ

・ハンカチ落とし

・ロンドン橋落ちたみたいなやつ

・タイ版しりとり

などなどがあるみたいです。なかなか楽しそう。

 

さて、先日のロイクラトンの時に夕食を食べに行ったお店をご紹介します。

バンプラの湖のちょっと北の方ですね。

 

 

最初、”パイソン”って読んでいたのですが、タイ語表記を見たら ไพธอน:パイトーンとなっていました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171107170955j:plain

一軒家です。夜のライトアップもキレイですね。

お昼に来ると、ヤギとか鳥とかと触れあえるそうですよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171107170958j:plain

広々、キレイな店内。

2回行ったのですが、2回とも貸し切り状態でした。笑

なので今のところ子連れにもお勧め…子どもへの対応も優しくてGoodです。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171107171005j:plain

飲み物はカフェメニューのほうが充実。最近、アルコールも少し置きはじめたそうです。

ビールやワインが少しあるみたいです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171107171033j:plain

外の席もありますよ、と。お店から50mくらい離れた、敷地内にツリーハウス的なものが!!

涼しい季節の昼間なら、ここで食べても楽しいかもしれません。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171107171034j:plain

ツリーハウスの上から、お店を見下ろしたらこんな感じです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171107171041j:plain

さて、料理。ここはワンディッシュ(ご飯+おかずセット)のメニューが多いのですが、頼めばご飯なしにもできました。

パックカナ・ムーグロープ。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171107171112j:plain

カーオカイ・コン・グン。これね、美味しいんですよー。

ふわふわ玉子にエビが混ざっています。

シンプルに美味しい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171107171134j:plain

ほうれん草のチーズ焼き。

 

お酒とおつまみを求めている人には物足りないかもしれませんが、ご飯を食べにくるならお勧めのお店です!

シラチャからなら車で20分ほど。ぜひ行ってみてください!

 

---------------------------------------2019.5.31更新----------------------------------------

f:id:sriracha_kosodate:20190526154726j:image

1年半ぶりくらいに再訪。日曜のお昼です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190526154731j:image

1組先客が。私たちが帰ったあと、満席になったみたいです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190526154739j:image

まだ空いていたので、広い席に座らせてもらいました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190526154723j:image

ブルーなんちゃらソーダ。フルーツが乗っていて、かわいい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190526154719j:image

トムヤムクンオムライス。美味しい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190531101418j:image

そしてピザもはじめていました! 薄い生地でぺろりといけます!

息子も完食。

やっぱり美味しいお店でした。

 

 

 

**********************************

The Python Cafe and Eatery

営業時間: 平日 9:00-17:00  土日 9:00-20:00 水曜定休

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/The-Python-Cafe-and-Eatery-1674654355882169/

 

※よく貸し切りパーティをしているので、事前にご確認ください。