シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【The Foresta Garden Cafe'】シラチャ→バンセン寄り、スクンビット沿いのカフェ

こんにちはー。

タイの文房具屋さんって、ルーズリーフは置いてないんですよね。見たことないです。

タイ語の勉強の時に使うので、以前は日本で買ってくるか、MUJI無印良品)で購入していたのですが、近所でも売っていました!!!

ありがとうトップバリュ!! そう、イオン系列のマックスバリュで売っていました。

200枚入りで99バーツ。いやー、助かります。 

 

さて、本日は緑いっぱいのタイ料理カフェレストランを。

場所から。

 スクンビットをシラチャからチョンブリ方面に行くと、左手にあります。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171111152008j:plain

自然いっぱいです。エアコンの席は少ないので、涼しい時期にテラスで、がいいですよ!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171111152232j:plain

橋は子どもが落ちないように注意…。

2歳半の息子は、歩きたがるのでちょっと冷や冷やしました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171111152334j:plain

カフェと名前がついていますが、料理もけっこう種類豊富です。

タイ語メニューだけだったかな…。

読める人と行くか、事前にお店の料理の写真を調べていくといいでしょう!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171111152423j:plain

息子には、安定のカオパット・ガイ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171111152453j:plain

何だっけ…夫が食べたやつ。忘れました…。

麺の炒めたやつ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171111152540j:plain

グイッティアオ・ラートナー。あんかけ麺。

熱々です! 野菜がいっぱいで、優しく美味しい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171111153543j:plain

お会計後には鯉の餌がもらえたようです。水はね、けっこうキレイなのこの池。

餌を撒いてから、時間差で鯉ががっついてきました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171111152119j:plain

ミニ滝もあるよ。そして息子。

このお店の隣のイサーン料理屋さんも気になるので、今度行ってみます!

 

実際行ってみると、写真ほどオシャレ感はないですが、この時期は気持ちいいですよ。

 

***********************************

The Foresta Garden Cafe'

 

営業時間: 9:00-23:00

Facebookページ:https://www.facebook.com/%E0%B8%A3%E0%B9%89%E0%B8%B2%E0%B8%99%E0%B8%81%E0%B8%B2%E0%B9%81%E0%B8%9F-the-Foresta-Garden-Cafe-102424763432853/