シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【อร่อยเด็ด アロイ・デッド】シラチャの隠れ?タイ料理レストラン

こんにちはー。

スターバックス毎年恒例のモレスキン手帳、今年ももらいました。

まぁ、いつももらうだけもらって使わないんですけど…モレスキンというだけでちょっとテンションあがりますね。2018年は何とか活用したいと思います。

 

さて今日はオサレタイ料理屋さん。

 

場所。

ざっくり言うとJパークの南のほう。

 

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171115110008j:plain

夜に来ることが多いのですが、お昼でも楽しそうです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171115110042j:plain

写真撮影スペース。タイ人のお客さんたちは楽しそうに撮っていました。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20171115112606j:plain

異国情緒漂うお店です。何ていうのかな、タイに旅行で来た時に来るようなお店。

タイ感を味わいたいときにはいいかも。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171115112755j:plain

お店の真ん中にどどんと池と噴水があります。

基本的に屋外。エアコンの部屋もあったかな??

この日は蚊がいて、少し刺されました…虫除け必須!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171115113007j:plain

鯉がうようよいます。エサはペットボトルにがっつり入っていて、10バーツで買えます。

タイ人のお客さんが多かったかな。誕生日祝いの歌が聞こえてきました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171115113038j:plain

卵の茶碗蒸しみたいなやつ。

ここのお店のは、ニンニクチップ?ががっつり乗っていて強かったです。

お子さんにはニンニクを取ってからあげるといいでしょう。

 

写真を撮っていませんが、鶏肉の煮込んだやつが柔らかく美味しかったです!

看板メニューなのかな。

 

そうそう、トイレが二ヵ所あって、一つはバケツで流すタイプだけです。

もう一つのほうに水洗トイレもあるので、探してみてくださいね。

駐車場に近い側のトイレが、水洗です。

 

 

********************************

Aroy Ded

 

営業時間:11:00-22:00

Webサイト:http://www.aroyded.com/