シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Sriracha Coffee & More】奥シラチャにある落ち着いたカフェです

こんにちはー。

 11月最終週です!

町もクリスマスモードに…なってきているとかきていないとか。

J-PARKやイオンにはクリスマスツリーが飾られていますね!

 

さて本日は私お気に入りのカフェを…ご紹介しちゃいましょう!!場所はこちら↓

 

 

 

奥シラチャ、とは私が勝手に呼んでいるのですが、タイガーズー方面のことです。実はけっこう美味しいお店も多いのです。

日本人・タイ人マダムにも大人気、森の中のレストラン PITTA'S HOUSE(ピタハウス)も奥シラチャにある、と言っていいでしょう。(←何様)

タイガーズーを越えてぶらぶらドライブしているとき、偶然見つけた素敵カフェをご紹介します。いや、ここはあんまり人に来てほしくないかも…でも教えます!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171124112423j:plain

タイガーズーを越えて、2㎞くらいですかね。左手にある、タウンハウスの一画です。

こんな場所にあるのに(失礼)、お洒落な外観で気になっていたんです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171124112503j:plain

店内もあら素敵。クラシックっていうんですかね。

1階の席数は多くないのですが、こんな場所なので(だから失礼)満席になることは…なさそうです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171124112558j:plain

遅めの朝食を摂る家族連れ、なんていうのもいました。

ファランとタイ人のハーフの女の子がいて、可愛かったぁ。

そういえば、ハーフのことをダブル、とも呼ぶそうです。なるほどなぁ。半分、じゃなくて両方。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171124112635j:plain

ほうら、お洒落な感じがしてくるでしょう???

気に入ったので2日連続で行ったのですが、タイ人の間では話題なのか、写真を撮りに来ているマダムたちもいました。

 

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171124112831j:plain

フリーWi-Fi、お水も無料、禁煙。

カフェでお水無料はけっこう多いですね。私個人的にはコーヒーを飲んだ後の口の中は、お水ですっきりさせたいので助かります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171124113029j:plain

ドリンクだけでなく、食事メニューも充実していますよー。

朝食セットやアフタヌーンティーもメニューにありました!

 

f:id:sriracha_kosodate:20181005142144j:plain

ガパオ・ガイ。普通に美味しいです。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171124113258j:plain

貸し切りでのパーティもできるそうです!

タイガーズーやカオマンガイ屋さんまで来たなら、ぜひ一度寄ってみてほしいカフェです。

 

 ************************************** 

SRIRACHA COFFEE & MORE

 

営業時間: 6:30-19:00 月曜定休

Facebookページ:https://www.facebook.com/Sriracha-Coffee-And-More-451753845161144/