シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

シラチャ日本祭り!!

こんにちはー。

愛用していたカメラが壊れました…。フォーカスが急に合わなくなったという故障です。

レンズを交換すると合うようになるので、どうやらレンズの故障のよう。

シラチャで修理はできるのか!? と、昨日いろいろお店を回りましたがその話はまた今度。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171127104151j:plain

先週土日は、スカパープ公園でシラチャ日本祭りでした!

シラチャ在住日本人は9割くらい参戦したのではないでしょうか?

 

我が家も土曜日の夜、2時間弱の滞在でしたが満喫してきました!

とはいえ息子がまだ2歳のため、あまりゲームやステージを楽しむ、という感じにはならず…でも息子も「おまつりー」となんとなく楽しんでる感じでしたよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171127105024j:plain

どこを撮っても誰か写るので、こんなボケボケの写真のみで…。

 

土曜日はシラチャ日本人学校の4年生、6年生の出し物もあり、親御さんたちはワクワクだったんじゃないでしょうか。

ステージもたくさんあってね、落ち着いて見れたら良かったですが、やんちゃな2歳児連れでは厳しいです。

日曜日のフィナーレは花火も上ったとのことで、見たかったー!(日本からの友人に会いにパタヤに行っていて、お祭りは行けず)

 

飲食の屋台もたくさん出ていましたね! 数年前、ロビンソン前でのシラチャ祭りに行ったことがありますが、当時より規模が大きくなっていました!!

シラチャの日本食屋さんほぼ各店が出店していたのではないでしょうか。

 

企業ブースで無料や有料で楽しめるゲームも、小学生たちが楽しんで参加していました。個人的にはエリエールのティッシュが安くなっていてちょっと反応してしまいました。荷物になるので買わなかったけど。

 

子どもがある程度目を離しても大丈夫、なくらいになったらもっと楽しめそうです。笑

関係者の皆様、お疲れさまでした!! 来年もよろしくお願いします!