シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【GYMBOREE】シラチャのジンボリーに行ってみたよ

こんにちはー。

今日はタイの祝日です。父の日! 子どもたちよ、お母さんよ、父に感謝を!!!

 

さて、今日は先日、初めてジンボリーなるところに行ってみたのでそのことを。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171204110559j:plain

Gymboreeとは? 『0歳から6歳までの英語で楽しむ乳幼児教室』らしいです。

日本にも教室がありますし、もちろんバンコクにもあります。

土日もやっているので、土日遊ぶところ難民な私と息子、行ってみました。

 

無料トライアルの申し込みですが、私はジンボリーシラチャのFacebookのメッセージで連絡を取りました。英語だよ、英語。Google先生に頼りました。

 

あとで書きますが、微妙な位置なんですよねぇ。

土日使える車がないので、行きはソンテウで行きました。ロビンソン前から直進すること少し、10バーツ。 

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171204110635j:plain

 2歳半の息子は、土曜日の10時から、Play & Learnクラスに参加してみることに。

他にもArtとかMusicがあったかな。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171204111150j:plain

看板を見落とさなければ、迷わずに来れます。ちょっと奥に入ると建物が。

おそるおそる入ると、フレンドリーなスタッフさんたちがたくさん。

特に受付もせず、奥の遊ぶスペースへ。大人は靴下着用、子どもは裸足みたい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171204111333j:plain

遊ぶスペースが見えたとたん、待ちきれなくて「入っていい?」という感じの息子。

10時まではまだ少し時間があったので、勝手に遊ばせてもらいました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171204111421j:plain

荷物を入れる棚もありましたよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171204111452j:plain

色々と楽しく動き回れるように工夫されています。

始まる前までは絶好調だった息子、時間になってスタッフさんが声をかけた途端、まさかの号泣。「帰るー!!」と。笑

どうした、息子よ。なだめつつ、無理なら遊んでていいよとのことなので、自由にさせながら、参加できそうなところだけ参加しました。

 

この日は『アンダーザシー』をテーマにしたような遊びでした。遊具を船に見立てたり、クラゲになってみたり。

スタッフさんは英語、たまにタイ語

参加者は3,4割日本人もいました。あとはタイ人。ファランの子は見かけなかったなぁ、意外。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171204111915j:plain

息子はちょくちょく「もう帰る?(帰りたい)」と聞いてきました。笑

まぁ初めての場所なのでこんなもんでしょう。

 

料金システムが事前に調べてもよくわからなくて、来たらその都度お金がかかるのかなぁとざっくり想像していましたが、実際は最低12回のパッケージから。

12回来れるパッケージで…入会金含めると…ざっと一回あたり1,000バーツになります。高い!!!!

44回、66回、108回と回数が増えるにつれて、お得にはなるのですが…。

土日も毎回来られるわけではないので、見送りました。

 

あと、車がある家庭はいいんですが(もしくはトゥクトゥクを呼んでおく)、

ここ、シラチャロビンソン方面に帰るには道路の反対側に渡らなくてはいけないんですが、歩道橋が少し遠くて…。私は何を血迷ったか、炎天下に息子を抱えながら(15㎏)、サミティベート病院まで歩きました。約30分くらい…。

なので交通の便も見送った一因でした。

 

あとで調べてみたら、シラチャの育児サークルが月一回ここで活動しているみたいですね。

日本人、多い? と受付に聞いてみたら、「けっこういるよ!」とのことでした。

小さいお子さんをお持ちの方で、移動手段とお金がある人にはお勧めです!!

 

 ************************************

GYMBOREE

Facebookページ↓

https://www.facebook.com/GymboreeSrirachaChonburi/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村