シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Central Festival East Ville】子連れ・犬連れにおすすめなショッピングモール!

こんにちはー。

今日はですね、日曜日に行った、Central Festival East Villeをご紹介します!!

イーストビル、って読むんですかね。単純にイーストビレって読んでました…。

場所はちょっと日本人活動範囲から外れていて、バンコクの北のほうです。エカマイから北上する感じです。

ちょっと距離があるのですが、行く価値あり!! です。

 

 

 

1.無料の遊び場が充実!!

 このデパートのターゲットはね、おそらく「家族連れ・ペット連れ」です。笑

無料スペースで一番人気はこちらの砂場!!

f:id:sriracha_kosodate:20171211121023j:plain

G階の、フードコート前のスペースにあります。

さらっさらの砂です。ベテランになると、砂遊びの道具を持参していました。笑

一応4歳以上という表示があるのですが、2歳8か月の息子が入っても何も言われず。息子より小さい子も遊んでいました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121044j:plain

昼間の時間帯はスタッフが監視しているみたいです。夕方改めて行ったら、いなくなっていました。

ここで息子は寝っ転がって、砂まみれ。楽しそうだから、いっか!!

手洗いはすぐ隣のフードコート内に低い蛇口があります。

足も洗いたい人は、砂場横のカラフルなイラストが描いてある壁沿いの道に行けば、右側に洗える場所があります。

 

2階にあがると、POWER BUYの近くにはゲームコーナーがあります。

あ、無料じゃないですねここは。見ている分には無料です。笑

f:id:sriracha_kosodate:20171211121814j:plain

だいたい20バーツくらい。

ちっちゃいカウンターがあるので、そこでトークン(専用コイン)に両替できます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121933j:plain

そうそう、2階をぐるぐる回っているこの電車!! セントラルワールドにもありますね。

これは、500バーツ以上のレシートで一回乗れるようです。2階のセントラル側に乗り場がありました。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121134j:plain

セントラルの3階にも無料で遊べるスペースが。小さいしあまり物はないですが。

おもちゃ売り場の中です。

 

あと、手押しの車の乗り物も借りられるようです。G階カウンターにて。

人気すぎて空きがなくて、今回は借りられませんでした。

 

2.有料の遊び場も充実!!

f:id:sriracha_kosodate:20171211121336j:plain

有料の遊び場も。3階の、映画館前です。

なんかレーザー遊びできるところもあるみたいですが、息子はまだできないので、FAM PLAYLAND? のほうへ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121433j:plain

料金です。休日だったので、3時間 子ども280バーツ+大人120バーツ。靴下着用です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121409j:plain

そんなに広くはないんですが、2時間遊べました。

メインなのが、こちらのエアクッション。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121644j:plain

時間によって、トランポリンからジャンプしたり、2階から飛び降りたりできます。

この飛び降り、なんと息子もできました。笑

スタッフの人が、上手に落としてくれます。まぁ下は柔らかいのでケガの心配はあまりないのですが、怖がるかと思っていたら何回もやりたがってビックリ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121459j:plain

床に映像が映し出されて、遊ぶやつ。鍵盤とか、サッカーとか、モグラ叩きとか。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121525j:plain

息子がはまったこちら。パイプの中を風が通っていて、ハンカチを入れると上のどこかのパイプからシュっと飛び出てきます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121542j:plain

好きみたい。笑

あ、入場時に紙の輪っかを手首につけます。そこに、終了時刻が書いてありました。

でもこれ、退出時も特にチェックしていなかったけど…??

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121602j:plain

ここ、何だと思いますか?

そうです! 2歳以下の子のためのスペースです!!!

うーん、無法地帯。きっと小さい子がいなかったから、自由に遊んでいるに違いない。

はしゃぎすぎている子がいると、たまにスタッフが見まわって、ピピっと笛を吹いて注意してくれます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121624j:plain

こーんなアスレチックも。低学年くらいのタイ人の子が多かったかな。

日本人は…もちろん? いませんでした。。。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121712j:plain

カフェスペースも隣接。

ここは、現金払いです。飲み物は割高でした…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121730j:plain

外にランニングスペースが見えます。

走っている人、いるわけ…いたんですよ。なんとも贅沢な気分のランニングですね。

 

他に有料の場所としては、B2Sのお洒落版、Think Spaceというお店が2階にあって、その中にも託児所? プレイグループ? がありました。通ったときはもう閉まっていたのですが、17時くらいまではやっているようです!

このお洒落B2S、ゆっくり見れなかったのですが、文房具好きなら心躍るお店です!!

 

 

3.日系のお店もたくさん!!

f:id:sriracha_kosodate:20171211121755j:plain

ちょうどメガネ欲しいな、と思っていたのでOWN DAYSを発見して「おぉ!!」と言ってしまいました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121839j:plain

1,980バーツ~。20分で作れるそうです。買い物の合間に作れちゃいますね。

今回は息子と二人だったので、大人しく作れなさそうだったので断念。

 

あと、マツモトキヨシMUJIユニクロなんかも入っています。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211121902j:plain

日系ではないですが、お洒落雑貨屋だったこちら。G階だったかな。

買うほどのものではないんですが、オシャレ感があります。

トロディズニーのカレンダーなんかも売っていましたよ。

 

4.ペット連れでも散策できます!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171211120645j:plain

ここはペット連れも推奨しているようで、デパート内でたくさん犬連れの人を見かけました。小型犬から、シベリアンハスキーまで!!

ペット連れで入れるレストラン(テラス席)も多そうなので、ペット連れにもおすすめできるデパートです!!

 

どうですか? 行きたくなってもらえましたか??

天下のセントラルデパート、さすがですね。他のセントラルも巡ってみたくなりました。

バンコクお勧めのお出かけスポットでした!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村