シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ムンアロイ】夕暮れ時がおすすめ、シラチャで一番の人気店!?

こんにちは~。

えー、今日は特につぶやくネタもないです。

息子は元気です。

 

 

はい! 先日、前職の上司とスタッフが会社のイベントでシラチャに来ているからと、夕食に誘っていただきました。

みんな大好きムンアロイ。サミティベート病院の向かいですね。

美味しいタイ料理と、キレイなオーシャンビューが人気の秘密でしょうか。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180321105920j:plain

土日は電話予約を受け付けていないとのことで、17時頃に入店。

19時には陽が落ちて暗くなってしまうので、ちょっと早いですがこれくらいの時間に来ると好きな席を選べるかも。

日没までの海がとってもキレイなんですよー。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180321105944j:plain

時間の経過とともに、4枚。

浜辺では遊べます。一応、足や手を洗うシャワーもあります。

息子が波打ち際で遊びたがっていましたが、着替えやタオルを持っていなかったので我慢してもらいました。すまん息子よ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180321110035j:plain

料理はタイ人スタッフが注文してくれましたー。辛さからの逃げ道がない、タイ人チョイス。笑

定番のソムタム。けっこう一皿小さめ。美味しいけど、辛い!! 日本人は辛さ控えめで注文したほうが良さそうです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180321110058j:plain

なんか貝の和えたやつ?

ソムタムに比べるとマイルド。お腹も壊しませんでしたよー。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180321110122j:plain

これは美味しかった!!! 次回も注文しよう、と料理名を教えてもらいました。

ヤム・トゥワ・プルー。手裏剣みたいな形は四角豆だそう。一皿全部いける勢いです!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180321110146j:plain

あと、エビね。

 

辛いものばっかりだったので、息子にはトート・マン・クンを注文してくれました。あと、米。

 

砂浜があったり、魚やエビ・蟹の水槽があったりで子どもも楽しめるお店ですね!

シラチャに来たら一度は寄ってほしいお店です!!

 

****************************

มุมอร่อย Mum Aroi

営業時間: 10:30-23:00

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村