シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020.12.11追記【ソムタム・アマラー】シラチャでイサーン料理!

 

※2018.3.22 初回記事

※※2020.12.11 下部追記

***********************************

 

 

以前は隣接したグイッティアオのお店をご紹介しました。今回は本家?のほうへ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180322113358j:plain

オールディーズ? アンティーク??

何て言うんですか。古ぼけた感じがお洒落ですよね。お店はエアコンはありませんが至るところで扇風機を回してくれているので、そんな汗だくになるほどではないです。

雨が止んだ12時過ぎに入店。タイ人のお客さんもたくさんです!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180322113542j:plain

メニューは紙を渡されるので自分で数量とか書き込むタイプ。タイ語オンリーです。

一応、写真付きのメニューもあるので、読めない人はそちらをもらいましょう。日本人だと分かれば、きっと店員さんが持ってきてくれます。辛さ控えめ、普通、辛めかも聞かれますよー。

こちらはコムヤーン。肉は甘め、タレは辛め。うまし。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180322113726j:plain

ソムタム・カオポート・カイケム。とうもろこしと塩辛玉子のソムタム。

とうもろこしは甘い、全体的には辛い。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180322113834j:plain

ラープの揚げたやつ。これ! 多分ビールのおつまみに最高です。

飲まないけど、美味しい。酸っぱ辛い。美味しいです!!

 

3品にカオニャオ2つ+お水2ボトルで270バーツ也。安いし美味しいし、お手軽ランチですね。

 

あと、ここで食べていたらアーモンド売りのおじちゃんが売りに来ました。笑

一つ食べさせてもらったら、ちょうどいい塩っ気が美味しかったので思わず購入。一袋20バーツでした。

 

こちら側のお店でもグイッティアオは注文できますよ。逆にグイッティアオのお店でもこちらのメニューを注文できます。

タイ人にも人気のお店でした!!

 

 

≪2020.12.11 追記≫

f:id:sriracha_kosodate:20201203162412j:image

2年以上ぶりです。大勢だったので、前日に電話予約したのに伝わっていないっていうね。こんなことでめげない、タイ生活。

 

f:id:sriracha_kosodate:20201203162406j:image

メニュー右下のやつが、めっちゃ美味しいやつ。

ラープ・トート・ギアオ・クロープ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20201203162349j:image

2年前の写真とほとんど同じじゃないか!!

 

相変わらず安くて、美味しかったです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村