シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【CAFE DEE HOUSE】バンセンで水餅!?

こんにちはー。

昨日はまたラムイントラのセントラルフェスティバルに行ってきました。

やっぱあそこは犬連れ・子連れにはいいですねー。本当おすすめです。

 

さて、先日の2バーツショップの後、お昼ご飯。

事前に美味しそうな写真で気になっていた、CAFE DEE HOUSEへ。

 

 

場所はこちら。

f:id:sriracha_kosodate:20180326115248j:plain

外観。店の前が駐車スペースになっています。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180326121138j:plain

店内。さっぱりとした造り。長方形!! って感じです。行けば分かる。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180326121233j:plain

お洒落ドアな、トイレ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180326121436j:plain

料理はね、タイ料理とパスタが多かったかな。メニューはタイ語・英語表記です。

友人の子どもも一緒だったので、お子様みんな大好きガイトート。

これ、サックサクで食べやすくて美味しかったです!

友だちの子はこれと、カルボナーラを食べていましたよ。子ども用食器は用意してくれます!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180326121714j:plain

私がいただいたのは、こちら。

カオパット・ガパオ・ムーグロープ。

見た感じ、唐辛子たくさんなんですが、食べてみるとそこまで辛くなく、美味しかったです!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180326122055j:plain

ドリンクやデザートも豊富なんですが、ここでまさかの和との遭遇!

信玄水餅、みたいな名前でした。黒蜜・餡子・きな粉の三重奏。そして水餅!

ぷるっぷる。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180326122232j:plain

水餅のぷるっぷる感が伝わるといいのですが。

これ、お店的には日本人に提供するのに少なからず緊張したのか、後で店員さんが、

「美味しかったですか? ちゃんと日本の味になってましたか??」と聞いてきました。笑 大丈夫、ちゃんと美味しかったですよー。

 

バンセン発掘はなかなか楽しいですねー。

みなさんもぜひ、行ってみてください!

 

***************************************

CAFE DEE HOUSE

営業時間: 10:00-21:00

Webサイト: http://cafedeehouse.business.site/