シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ホテル DOUBLE TREE BY HILTON】2歳11か月の息子連れで泊まる

こんにちはー。

タイは明日から3連休、そして来週はいよいよ? ソンクランです!

日本に帰る(帰っている)人、どこかへ旅行へ行く人も多いのではないでしょうか。

 

さて、先週のバンコク泊の記事を。

毎度お世話になります、ヒルトンプレミアムクラブの無料クーポン。使用期限が3月末までということで、ギリギリのギリギリで利用。土曜泊でしたが、使えました!

 

どこのヒルトンでも良かったのですが、空きがあるということで、今回はスクンビットソイ26のDouble Tree by Hiltonへ。

15:00チェックインなのですが、12:30に行ってもチェックインさせてくれました!

さすが高級ホテルはサービスの融通が利く! すてきです。ちょうど息子の昼寝の時間だったので、助かりました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180405104749j:plain

チェックイン時にクッキーをくれます。ホカホカでした。おいしい! お土産にしても、良さそう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180405104809j:plain

お部屋は19階のキングベッドのお部屋。寝るだけなので十分です。

でも、最近息子の寝相がひどいので、落ちないかハラハラして夜中ちょくちょく起きてしまいました…^^;

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180405104824j:plain

綺麗な洗面台。タイのホテルにありがちな、なぜかベッドルームへまる見えに出来る構造。需要あるの…??

 

f:id:sriracha_kosodate:20180405104849j:plain

浴槽はないですが、シャワーの水圧はばっちり。普通のシャワーと、真上の天井からもシャワーが出てくる仕組み。息子は喜んでいました。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20180405104916j:plain

外の景色。エンポリアムですね。下は何か工事中。工事車両大好きな息子は、

「クレーン車!」と喜んでいました。

いいホテルは空調が、いいですよね。風が直接当たらないし、適温に設定できる。

これ、意外と大事な気がします。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180405104948j:plain

はい、朝ご飯です。1階のDee Liteにて。

7時前だったのでまだ空いていました。料理は、パン、卵料理、グイッティアオ、タイ料理、ベーコン、お粥、鶏肉の煮込みとか、野菜とか、フルーツも。飽きないぐらいあります。十分です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180405105006j:plain

ソファー席もあるし、子ども用の椅子もありましたよー。

奥にはテラス席もありますが、誰も利用していなかった…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180405105027j:plain

グイッティアオや卵はその場で調理してくれます。巻き寿司のようなものもあったかな…?

f:id:sriracha_kosodate:20180405105045j:plain

あまりお腹が空いていなかったので、控えめ。

子どもはお粥や炒飯、パン、フルーツ、茹で野菜などが食べられるかな。

食後のコーヒー、紅茶もおいしくいただきました。あ、朝食はジュースや牛乳も飲み放題ですよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180405105102j:plain

薄曇りで涼しかったけど、息子が楽しみにしていたのでプールへ。

パタヤのように遊具はないですが、浅いゾーンがあるので、子どもも楽しめます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180405105122j:plain

写真の奥が、子どものおへそ上ぐらいまでの深さ。息子はここらへんで遊んでいました。タオルはプールサイドに置いてあるので、部屋から持って行かなくて大丈夫ですよー。

ゆったりめにチェックアウトして、この日はバンコクで買い物したり、水族館へ行ったりでした!

 

子連れおすすめ度 ★★★☆☆

赤ちゃん連れおすすめ度 ★★☆☆☆

うちの息子(もうすぐ3歳)に関しては、寝相の問題があるのでベッドが高すぎてちょっと不安でした。なぜか足元のほうで寝たがるし…。

キッズルームがあるホテルに比べると、もちろんサービスも施設もいいのですが、子連れに特化はしていないですね。でもホテル周辺にはFun Ariumという遊戯施設や、K-Village、子連れにやさしい日本食の博多さんなんかがあるので、ホテルで過ごすというよりは、ここを拠点に出かけるのがメインでしょう! エンポリアムも徒歩圏内です。

 

ホテルホームページ

doubletree3.hilton.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村