シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

サメット島旅行記 1日目② サイケーオビーチでお昼ご飯&夜はファイヤーショー

こんにちはー。

最近家のエアコンの効きがすこぶる悪いです。クリーニングしてもらわなきゃ。

 

さてサメット島1日目。到着したのがお昼前だったので、まずは腹ごしらえ。

ここで盲点だったことが。島内の移動はソンテウかレンタルバイクというのは知っていたのですが、ソンテウの料金が高い高い…。

アオプラオビーチからメインストリートのあるサイケオビ―チまで、片道200バーツでした…。

でもまぁとりあえずサイケオビーチ側へ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415165506j:plain

特にお店を決めていなかったので、セブンイレブンがある通りを入って右側にあったこちらのお店に。店先からガイヤーンのいい匂いが。

店名は ป้ารัตน์ パー・ラット かな?

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415165525j:plain

メニューは写真付きで見やすかったです。コームヤーン。肉厚で美味しい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415165540j:plain

ガパオ・ムー。

f:id:sriracha_kosodate:20180415165601j:plain

カーオ・パッカナー・ムーグロープ。

見た目よりは辛くない。いや、辛いけどね。見た目よりは。

 

そして夜は再びサイケオビーチへ。

ファイヤーショーが有名な、プローイタレーへ!

ショーは20:30からでしたが、私たちは19時頃入店。

f:id:sriracha_kosodate:20180415165626j:plain

砂浜にテーブルとクッションが置いてあります。まだまだ空席がたくさんありました。

後で判明するのですが、ここ、微妙な傾斜があってなかなか座りにくい…。

なるべく平らなテーブルを選ぶことをおすすめします。笑

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415165645j:plainサイケオビーチは賑わっていますね。アオプラオビーチは静かなので、正反対。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415165706j:plain

とりあえず食べましょう。なんか魚の煮つけ。

酸っぱ辛いスープが美味しい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415165748j:plain

ソムタム。普通。ごく普通。

そういえば、メニューを取りに来た店員さん、後でファイヤーショーに出演してました。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415165807j:plain

エビ焼き。これ、美味しいんだけどさぁ…。

お会計時になんとびっくりの800バーツ!! 全体的に料金が高かったです。

まぁ、観光地価格&ファイヤーショー代だと思いましょう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415165830j:plain

20:20頃から、ウォーミングアップ開始。いつ始まるのかなぁ、と思っていたら、

「Everybody!」と言って始まりました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415165846j:plain

ファイヤーじゃないのもあるけど、キレイ。

息子は真似して踊っていました。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415165909j:plain

ステージ側の席だと、絡まれます。怖い人は少し離れた席にしましょう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415165952j:plain

筋肉ムキムキ。かっこいいですね!!

ちなみにお店で食事をしなくても、砂浜から立ち見もできます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180415170011j:plain

最後は波打ち際にて。ここで立ち見の客向けに、端に避けるか座るかしてくれとアナウンスをしてくれます。

大迫力!!

 

30分ちょっとでおしまい。なかなかの見応えでした!!

サメット島に来たら、一見の価値ありです!!