シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【クリスタルパークの子どもの遊び場】ラムイントラだよ…ちょっとスクンビットからは遠いかな

こんにちはー。

4月の連休はなんだかんだで外出していました。

こんなところにも行ってみたよ。

 

 

クリスタルパーク。高級感溢れるデパートです。以前紹介したセントラルフェスティバルの近く。

バンコク日本人の行動エリアからはちょっと外れるラムイントラ。行く人…いないだろうな。

なんか無料の遊び場がありそうだったのでちょっと寄ってみました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417112825j:plain

2階(日本でいう、2階ね)にさっそく発見。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417112915j:plain

せ、狭い…。

いや無料で置いてくれてありがとうございます。

日曜日の午後に行ったのですが、セントラルフェスティバルに比べると全然人が少ない。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417112930j:plain

ここの良いところは、遊び場の近くに座れるスペースがあるところ!

子どもが一人で遊べるなら、親はゆっくり休憩しながら見守れます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417113006j:plain他にないのかな? と思ってウロウロ。発見。これも2階ね。

さっきより大きい! 半屋外ですが、割と涼しかったです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417112950j:plain

遊具の隣は、なんか色々習い事教室が入っているスペースみたい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417113028j:plain

ここの遊具の隣は小さいカフェがあるので、ここでお茶してもいいですね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417113057j:plain

さらにウロウロ。

なんか微妙に捨てられて置かれているのを発見。これは1階です。

どうしろと??

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417113125j:plain

1階の中庭。グリーンのアーチ。あらジブリの世界っぽい。

実は下水臭いのは、写真からは伝わらないのでマイペンライですね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417113150j:plain

謎のカモオブジェもあります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417113215j:plain

1階にどどーんとありました。

ここが一番遊んでいる子が多かったかな。もうすぐ3歳の息子だと少し難しかったみたいです。

 

以上!!

結論。ラムイントラで子どもと遊ぶならセントラルフェスティバルに行くべし。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村