シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ホシハナビレッジ】チェンマイで、自然に囲まれて

こんにちはー。

もう雨季ですかね? ジトジトとしています。

 

4月下旬の週末、チェンマイに夫の仕事に便乗して行ってきました。

宿泊でお世話になったのが、ホシハナビレッジさん。

 

hoshihana village

 

 チェンマイの一般的な観光地からはけっこう離れているみたい。

 

こちら、隣接するバーンロムサイというエイズ孤児施設が運営しています。

www.banromsai.jp

 

宿泊費等が施設の運営費になるそうですよ!

 

空港まではお迎えに来てもらって、宿へ直行。

もうね、自然たくさんです! 鳥や虫の声がすごい。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427104853j:plain

受付も屋外で。暑いけど、気持ちいい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427104905j:plain

受付の向かいにはショップがあります。優しい素材の服や雑貨が。

日本だと鎌倉にショップがあり、年に数回はバンコクのイベントでも出店しているそうですよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427105045j:plain

店番の猫さん。

ここ、この子以外にも猫がたくさんいて、部屋まで来ます。笑

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427105203j:plain

コテージ風の部屋です。

今回案内してもらったのが、curlyという棟。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427105247j:plain

広いっ!

入ってすぐにダイニングテーブルがどとーんと! 息子は気に入ったらしく滞在中ここでよく遊んでいました。

大人数で来て、ワイワイ食事をするのも楽しそうですね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427105805j:plain

キッチン。調理器具や調味料、食器はひと通り揃っているので、自炊しても楽しそう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427105822j:plain

部屋にはエアコンがありませんが、風が通る造りなので割と涼しい。

扇風機も各部屋に置いてあります。蚊取り線香もね!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427105839j:plain

寝室その1。こちらは今回は使わなかったけど…。

大人2名、子ども1名とかなら2家族で来ても一緒に泊まれそう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427105858j:plain

寝室その2。息子、着いた時には昼寝していたので寝かせています。笑

ベッドは本当は離れて置かれているそうですが、くっつけてくれていました!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427105912j:plain

奥のソファスペースが魅力的。なんかこういう隅っこって落ち着きますよね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427105930j:plain

浴室&トイレ。トイレは写ってないけど、右手前にあります。

お湯も熱々のが出ました。気持ち良かった!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427110012j:plain

チェンマイ市街でお昼を食べようと思っていたのですが、息子が寝てしまったのでホシハナさんでルームサービスを。ガパオです。辛くない!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427110031j:plain

プールもあります。傾斜がついているので、3歳の息子は端っこなら、立てます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427110100j:plain

夜ご飯は事前に注文しておけば部屋まで届けてくれます。

どれも美味しかったのですが、特にタイヤイお茶のサラダ!!これが絶品!!!

ここに来たらぜひ食べてみてください!!

 

夜はね、本当に虫の声がすごいです。うるさいくらい。笑

自然の中で寝ている感じ…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427110118j:plain

はい、朝です。朝食は東屋にて。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427110130j:plain

左手前の漬物がこれまた美味しい。北タイ料理だとか…。

タイ版のキムチ、みたいな。お粥に混ぜても美味しい。これだけでも美味しい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427110147j:plain

タイヤイ麺をいただきました。辛くないのよ。

もっちもちの麺がスープに絡んで、これまた美味しい。

息子はお粥をいただきましたが、おかわりするぐらいの美味しさ!!

 

自転車の貸し出しや市場までの送迎サービスはありますが、がっつりチェンマイを観光したい!っていう人には向かないのかなぁと思います。

自然派でゆっくり滞在してみたいっていう人にはお勧めです!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村