シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

Max Valuでのまとめ買いは水曜日がお得!!

こんにちはー。

雷雨の夜、たまにちょっと大きめの羽虫?が大量発生するのは我が家付近だけですかね。 

 

さて!

シラチャ民の普段の食材の買物は、

・Jパーク・イオン・アタラモールのマックスバリュ

・ロビンソンのTOPS

日本食材のデリバリー

がメインだと思うんですけど、我が家はマックスバリュを利用しています。

で、毎週水曜日にがっつりとまとめ買い。

なぜなら!! 500バーツ毎に次回使える25バーツ分のクーポンが付いてくるんですよー。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180517101555j:plain

レシートの下の部分に、付いてきます。ここだけ切り取っておいて、後日100バーツ以上の買い物時に使うことができます!!

バンコクにいた頃は平日働いていたこともあって、あまり気にしていなかったのですが、主婦になってみるとこれが地味に家計に優しい。

保存がきくものや、高い調味料などはなるべく水曜日に買うようにしています。ナーサリーに持っていく息子の牛乳も、まとめ買い。

ちなみにマックスバリュでは毎月11日がイエローレシートの日で、これまたレシートの下の部分を切り取って店内にある募金箱に入れると、募金ができます。

あとはエコバッグ持参でポイント貯めて割引、っていうのもあるみたいです。

 

しかしマックスバリュの困るところは、「今日は豚バラを買おう♪」と思って買いに行っても、日によっては置いていないところ…。豚バラ以外にも、今日はあの野菜を買おう!と思って行ってもないことがしばしば。朝早い時間に行くから、ないのかな??

日本のスーパーって、いつもだいたい品揃えがよくて素晴らしい!!

イオンさん、がんばってー!!!笑