シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【IBIS Styles Bangkok Sukhumvit PhraKhanong】プラカノン駅近くのホテル!

こんにちはー。

怒涛の土日が終わりました…。最近天気がいいですね。

はてなブログアクセス解析で、このブログのどの記事が読まれているのかわかるのですが、最近の1位は…マダムカピのあれは通販で買えるよ! という記事でした。

誰か買ってみた人、いますか??

 

さてさて。バンコクで泊まったホテルを。ヒルトンの無料クーポンもないのでね、割と手ごろな価格なところをチョイス。色々泊まってみるのも、楽しいです。

今回はプラカノン駅近くに新しくできた、IBIS Styles Bangkok Sukhumvit PhraKhanong へ。だいたい一泊1,500バーツくらいでした。

日本だと一人いくら、の宿代ですが、タイだと一部屋いくら、のところがほとんどですよね。親子3人でこの値段なら、安い?というか日本が高く感じてしまいます。

ibis.accorhotels.com

 

プラカノン駅、栄えてきましたねー。バンコク在住のときはプラカノンが最寄り駅でしたが、こんなにキレイになるとは…。

IBISはプラカノン駅の偶数側、サマーヒルとかある方ですね。歩いたら5分くらいかな? ホープランドの横あたりです。

f:id:sriracha_kosodate:20180625123043j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20180625123057j:plain

ロビーもキレイよ。この日はインド系、韓国、中国の人がけっこういたかな。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123109j:plain

903号室。広くはありませんが、寝るだけなら十分でしょう。

ベッドがちょっと小さかったかな? 大人2人+3歳児でまぁ寝れるサイズ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123121j:plain

テレビはNHKワールドも見られます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123132j:plain

洗面所。アメニティはほぼない…受付に言えばもらえるのかな?

ちなみに私は毎回、歯ブラシは自分のを持参しています。笑

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123145j:plain

トイレ横のシャワールーム。レインシャワー?(真上から降ってくるやつ)もあるよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123159j:plain

窓からの景色。すぐ下はBTSです。

スクンビット通り沿いのホテルなので、この日夜はけっこう救急車やバイクの音がうるさかったです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123217j:plain

ホテル7階のキッズクラブ。キッズクラブというほどキッズ向けでもなく。

このサッカーのやつも3歳の息子は背が届かないし…。でも、遊んでました。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123230j:plain

申し訳程度にテントが。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123244j:plain

同じく7階のプール。小さいし、浅いところはほぼないので子ども向けではないのかな。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123450j:plain

このブランコ椅子は、息子が気に入っていました。ただし、座面のクッションが固定されていないのでずり落ちてくる…入水しました。ごめんなさい。でもどうしようもないよ、これは。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123514j:plain

夜もキレイ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123655j:plain

バーのテレビではワールドカップが流れていました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123825j:plain

朝食、7階のプールサイドにて。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180625123834j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20180625124253j:plain

種類はそんなに多くありませんが、朝食としては十分。

ガパオみたいなのが、まったく辛くなくて美味しかったです!

 

観光客やゴルフに行くようなお客さんが多かった気がします!

ホテルは寝るだけ、という人ならアクセスも割といいので、おすすめです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村