シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ศรีชาข้าวมันไก่】ガオキロのカオマンガイ屋さん!

こんにちはー。

今日は、セブンイレブンの日ですよ! 特に用事もないし行かないけどね!!

そして最近息子が5時半くらいには起きます。たのむ、6時までは寝てくれ…。

冬に日本に一時帰国したときは、もうちょっと朝はゆっくりだった気がします。やっぱり寒いと眠るものなんでしょうか。シラチャの朝よ、寒くなれ!!!

 

さて、シラチャマダムで話題?のカオマンガイ屋さんへ行ってみました。

息子のナーサリーが近かったので、気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなく…やっとお昼ご飯を食べに行きました。

 

ガオキロはあまり日本人は行かない通りかな。ローカル感があって私は好きな通りです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180709112355j:plain

最初、通りがかりで見たときは『シラチャーカオマンガイ』と読んでいましたが、よく見たら違う。スリチャー・カオマンガイ

 

f:id:sriracha_kosodate:20180709112410j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20180709112452j:plain

店内キレイです。お昼時はけっこう混雑。ただ、冷房はないのでやや暑い…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180709112425j:plain

カオマンガイのメニュー。蒸しカオマンガイが普通:40バーツ 大盛り:50バーツ。

その下が揚げカオマンガイ、その下がミックス。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180709112439j:plain

ミックスを注文。お肉少なめな気が。味は美味しかったです!!

 

あと、入口?近くに置いてあるバナナチップ(20バーツ)も美味しかったー。お土産にいいです。味が数種類ありましたが、おすすめはバター。3歳の息子もおいしくいただけるバナナチップです。

 

*********************

ศรีชาข้าวมันไก่

 

営業時間:5:30-23:00

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村