シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【タイ生活】日本発送のEMSが何日でシラチャに届くのか??

こんにちはー。

朝から雨ですね。部屋干しでなんかジメジメしています。

 

先日、日本の母が「何か必要なものがあれば送るよー」と言ってくれたので、お言葉に甘えてベビー服やら少し送ってもらうことにしました。送料高いからね、申し訳ないとは思いつつ…。

何日くらいで届くのか、ちゃんと追跡したことがなかったので今回暇だったし追跡してみました!

 

2018/7/12(木)

     9:30 引受(神奈川県です)

     16:30 国際交換局に到着

     18:00 国際交換局から発送

2018/7/14(土) 

       5:00    国際交換局(タイ)に到着

       5:10 税関検査のため税関へ提示

       9:40 税関から受領

       9:50 国際交換局から発送

2018/7/16(月)

       10:10 到着(シラチャ郵便局に??)

       ?  ご不在のため持ち戻り

        ?  お届け済み

 

…。

……。

これ、16日分は16日夕方になっても更新されていなくて、17日朝にチェックしたらこうなっていました。いや、16日は一日中家にいたけど、誰も来なかったぞ…??

荷物はどこにいった!!!! と思っていたら、どうやらムーバーンの入り口スタッフが受け取っていたようで、17日朝に通りがかったときに「荷物が来てるよ!」と守衛さんが教えてくれました。

…いや、自宅までちゃんと届けろよ…。

というわけで、17日(火)には受け取れました。関税を払わなくて済みましたー。

経験からすると、10㎏を超えると高確率で税関で止まります。

母よ、ありがとう!! ベビー服、洗濯したいけど…晴れろっ!!