シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ไก่หุบบอน】奥シラチャの、ローカルタイ料理 

こんにちはー。

今週は雨ですねぇ。こんなしっとりと降る雨も、タイらしくない。洗濯物を、外で干したいっ!!!!

 

引きこもりの日々ですので、昔行ったお店をご紹介。

この店は…多分行く人いないと思うけど…。

タイガーズーより奥、一時人気だった(今も?)ピタハウス方面です。

 

シラチャでタイ人に評価の高いお店を巡っていた頃に行ったお店です。

ガイ・フップ・ボーン、かな。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180713105839j:plain

田舎道を抜けると、急にお店が並ぶ一画がでてきます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180713105854j:plain

お昼のちょっと早い時間、まだ空いていました。出るころには、満席近くに。変なところにあるけど、人気のようです!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180713105910j:plain

こんなところまで食べにくる外国人もいないだろうね…メニューはタイ語のみです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180713105921j:plain

Wongnaiってタイ版ぐるなびのサイトやアプリだと、料理の写真がたくさん投稿されているので、それを見せて注文しました!

ここ、早い! 安い! 美味い! でした。なんか冷めてる料理もあったけど。笑

 

どローカル感を味わいたい方は、ぜひ行ってみてね~。

 

 

*********************

ไก่หุบบอน

営業時間: 6:00-18:00

Facebookページ:https://www.facebook.com/hubbornChicken/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村