シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【シラチャで出産】サミティベート病院 入院2日目(生後1日目)

こんにちはー。出産入院、2日目です。

 

入院中は、2,3時間ごとに体温と血圧のチェック。仕方ないけど、ちょこちょこ起こされるんだよねー。

f:id:sriracha_kosodate:20180814143730j:plain

7:00 朝ごはん。バタフライピーのお水? 3杯。なぜに3杯。頑張って飲むよ3杯。

8:00 ベッドの上にて、なすがままの身体拭き。すっきり。

9:30 授乳の指導 通訳さん付きで

 

f:id:sriracha_kosodate:20180814143804j:plain

11:00 お昼ご飯。 お粥です。

13:45 尿管外してもらう。まだベッドからは降りられない。手術後ベッドから初めて降りるとき(トイレに行くとき)は補助がいるので、看護師さんを呼んでね、とのこと。

14:00 新生児科の先生が来室。何話したっけ…。

15:00 産婦人科の先生が来室。一言二言話して、すぐ終了。

f:id:sriracha_kosodate:20180814143838j:plain

17:00 夜ご飯。お粥とおかず。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180814143904j:plain

ベッドからの景色。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180814143930j:plain

ホテル・サミティベート。デラックスオーシャンビュー(3食付き)。いや、普通の部屋です。5階ね。

 

授乳も3時間ごとにあったり…なかったり…。

何も言わなければ、母子同室になるみたいです。いや、帝王切開翌日で、立つことすらできないのにどう面倒を見ろと?? 「痛いから、ナーサリーで預かってて。授乳は連れてきて」とお願いしました。一人の看護師さんに言っても他の人には伝わってなくて、何回も言わなければいけないのが微妙にストレス。報連相!!

ただでさえ入院日数少ないので、入院中は自分の身体を回復させることに努めました。