シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019.3追記【Kodak】ロビンソンでの写真プリント屋さん

こんにちはー。

先日、シラチャフェスティバルがありましたね。マダムが集まるところは怖くて行きたくないのでそういうイベントは遠慮していたのですが、ちょっと頼まれごとがあって少しだけ行くことに。結果、用事とは別件ですが息子たちの似顔絵を描いてもらってご満悦です。

いやー、でも本当苦手で…。平気でいろんなイベントに行ける人がすごいなぁと思います。

 

さて、我が家のビザの更新の時期ということで、写真撮影に行ってきました。

バンコクだとエンポリアム内がスタンダードですかね。シラチャのエンポリ、ロビンソンへ行ってきました。現像でもお世話になっている、MK向かいあたりのKodakへ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180927133146j:plain

ここね。

2階で撮影するんだとか。

…ここの階段、心臓破りの階段かってくらい急こう配ですわ。

心して行ってください。

 

3歳の長男、夫と私と無事撮影。ちなみに服装はタイお得意の?加工で変えられます。

Tシャツで行った夫、スーツ姿に変えてもらいました。

ついでに次男(生後1か月)のパスポート用写真も用意しておこうと思いましたが、寝ていたし撮影できず。

「家で撮って写真をLINEで送ってくれれば印刷するよ」とのことで、LINE登録して帰ってから起きているときに撮った写真を送りました。

私はタイ語で「これ、ビザとパスポートサイズで。明日取りに行くよ」と送りましたが、タイ語できなくても英語でもまぁ大丈夫でしょう。LINEのIDは店頭に貼ってありますよ。

 

いやー、しかし生後1か月の写真を5歳までパスポートで使うとか…絶対判別できないですよね??

そろそろ日本で戸籍が出来上がっているはずなので、次男のパスポート作成せねば。

 

≪2019.3.11追記≫

f:id:sriracha_kosodate:20190311175730j:plain

幼稚園の入園準備で写真が必要と書いてあったのに気付いて、慌ててプリントしてもらいました。画質をそんなに気にしない&枚数が少ないのであれば、LINEで画像を送って、『Size Lでプリントお願いね、明日取りに行くよー』と送ってOKでした。

Line IDは pacific-kx で友だち登録するといいですよ!

 

f:id:sriracha_kosodate:20190311180428j:plain

少しカメラや、なんだっけ、あの、インスタントカメラのやつ。Instaxか。の、フィルムも売っていますよ。

 

ついでに、ナーサリーで卒園記念にもらったA4の写真をラミネートしたかったので、それもできるかと聞いたところできました! A4サイズで30バーツでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村