シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

さっそく追記【Moss Mellow】ラテアートもかわいいカフェだよ

2019.6.9 下部追記しました!

******************

 

こんにちはー。

昨日は海沿いで花火が少し上がっていましたね。

 

さて先日行ってみてすごくよかったカフェを。

 

ソイ・ワットナープラオ。去年のロイクラトンに行ったお寺がある通りです。普段はまったく通りません、この道。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190602002102j:image

かわいらしい看板が目印です。駐車はお店の前とかで。


f:id:sriracha_kosodate:20190602002154j:image

最近息子が、カブトムシやクワガタを見つけたいらしく、緑が多いところだと「いるといいねぇー」と言ってきます。残念、見つけられませんでした。


f:id:sriracha_kosodate:20190602002126j:image

お店へ。


f:id:sriracha_kosodate:20190602002114j:image

小さいお店です。


f:id:sriracha_kosodate:20190602002056j:image

お菓子が売ってるの!子連れに嬉しい。

アンパンマングミ、25バーツでした。


f:id:sriracha_kosodate:20190602002110j:image

この棚の下に電車なんかが置いてあって、「遊んでいいよ」とのこと。ありがたいいいー!


f:id:sriracha_kosodate:20190602002130j:image

お店の裏は…なんだろ? 林??

チョウチョはけっこういたんですけどね。


f:id:sriracha_kosodate:20190602002118j:image

店内は14席くらい。


f:id:sriracha_kosodate:20190602002106j:image

UCCの日本の地名コーヒーもあったよ。


f:id:sriracha_kosodate:20190602002147j:image

小さいながら、かわいい店内です。


f:id:sriracha_kosodate:20190602002122j:image

カウンター。ドリンクメニューの一部。


f:id:sriracha_kosodate:20190602002136j:image

テラス席もあるよ。


f:id:sriracha_kosodate:20190602002159j:image

食事もあります! 先客が食べていたパッタイが美味しそうだった!! 次回食べる!!!


f:id:sriracha_kosodate:20190602002144j:image

お店のFacebookページに載っていた、ラテアートを写真見せて「できる?」と聞いてみたら、「ダーイ」と。

時間かかりましたが、作ってくれました! わーい。クッキー付き!


f:id:sriracha_kosodate:20190602002151j:image

「かわいいから飲んじゃダメ!」と息子。

容赦なく飲む母。沈んでいくクマちゃん。

 

通常は、ラテアートやっていないそうです。注文すれば快くやってくれますが、作るのは難しいそうなので、もしお願いするなら混んでいないときが良さそうですね!

 

ラテ・イェンで50バーツでした。安かったのでチップはずみました!笑


f:id:sriracha_kosodate:20190602002140j:image

そしてっ! テラス席に無造作に置かれていたトミカのやつ!

ミニカーを持ってきたら遊べるのでトミカ好きな子は自分のミニカーを持ってくるといいですよ。

 

お気に入りのカフェです!

 

≪2019.6.9追記≫

f:id:sriracha_kosodate:20190609174324j:plain

お昼ご飯を食べに行ってきました。今日は、普通のラテで。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190609174352j:plain

息子用に、カオパット・ムー。カオパット・ベーコンも美味しいです。

ほぼ息子一人で完食!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20190609174439j:plain

パッタイ。これは最初から少しだけ辛いので、大人用に。美味しい!!

 

ラテとカオパットとパッタイで155バーツという安さも嬉しい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190609174524j:plain

消防車のおもちゃもあります。あと、トーマスのおもちゃを寄贈してきました。笑

トミカの料金所があるおもちゃは、普段は奥に置いてあるっぽいので、もし使いたい場合は写真を見せて「貸してください!」と言えば奥から持ってきてくれますよ。

 

土日と連続で行きましたが、タイ人や日本人のお客さんで混雑していました!!

 

 

************************

営業時間: 8:00-19:30 水曜定休

Facebookページ:https://www.facebook.com/Moss-Mellow-1812465082300293/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村