シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【6月23日まで! カセサート大学でのイベント】テッサガーン・アーハーンは楽しいよ

こんにちはー。

土日は普段は更新しないのですが、期間限定のイベントに行ってみたので書いてみます。

 

ロビンソンからもビュンっと10分以内に着きます、カセサート大学です! 

 スクンビット沿いに行けば、賑わっているのですぐに分かります。

 

 f:id:sriracha_kosodate:20190615223937j:image

これです。14~23日まで、朝10時から夜遅くまでやっているみたいです。

工場直送の商品、衣類、各地方の料理、遊び場、家具、園芸等々あると書いてあります。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223903j:image

ふらっと土曜の17時くらいに行きました。スクンビット沿いに路駐がけっこうありましたが、駐車場の案内に従って進むと、意外とすんなり停められました。ゲートがスクンビット沿いに2つあって、こちらはロビンソン側のゲート。どうやらパタヤ側のゲートのほうがメイン…かも??


f:id:sriracha_kosodate:20190615223929j:image

入ったところが飲食店ブースがずらりと並ぶところでした。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223943j:image

ジャンクなポテトとか。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190615223714j:image

ドリンクも各所にあります。人も多いし、夕方で陽は射してないけど、暑い!

我が家は水筒に水を入れて持っていきました。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223859j:image

見てるだけでも楽しいです。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223855j:image

飲食店の合間に、日用品や靴とか服とかもちらほら。



f:id:sriracha_kosodate:20190615223850j:image

ドリアン…か!?


f:id:sriracha_kosodate:20190615223946j:image

ワインですかね。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223918j:image

ここを通ったときに、トウモロコシのいい香りがふわーっと。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223922j:image

木曜タラートにもあるのと同じ??


f:id:sriracha_kosodate:20190615223723j:image

ここの焼き鳥串は美味しかったです!!


f:id:sriracha_kosodate:20190615223831j:image

チョンブリ名物の、おはぎ的なあれ。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223925j:image

フルーツもこんもり売っていました。

種なしブドウを買いましたが、ちょっと高かった! シーズンじゃないのかな?

 


f:id:sriracha_kosodate:20190615223914j:image

大学敷地内だからね、とにかく…広い!!!!

赤子連れだったし、ある程度行ったら引き返しちゃいました。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223728j:image

園芸やペットコーナーには辿り着けず。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190615223933j:image

ケバブとか。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223845j:image

長男におもちゃを買って、帰宅。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223720j:image

話題の? クマ北海道ミルクティーも。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223717j:image

夫が買っていたバミー・ペット(あひる)。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223823j:image

豚肉。美味しそうで買ったけど、いまいちでした。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223828j:image

身体とか洗う石。あの、踵こする石の名前が出てこない…何て言うんだっけ??

 


f:id:sriracha_kosodate:20190615224024j:image

これこれ。これは美味しかったー。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223940j:image

虫です。遠めに撮りました。


f:id:sriracha_kosodate:20190615223907j:image

帰り際にアイスを。アタラモール裏にあるお店ですね。コーンがカラフルでかわいい。

 

多分半分も見ていないので、期間中もう一回ぐらい行ってみたいです!

午前中から開いている(一応)なのも、行きやすくていいかなと思います。

みなさんもぜひー。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村