シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Pagoda Hill Cafe' and Resort】カオキアオにオープンした大人気カフェレストラン

こんにちはー。

今朝は涼しいですね。

 

さくっといきます!!

 

カオキアオ動物園近くにオープンしたらしい、朝から大人気のカフェに行ってきました。

 

動物園手前でゴルフ場のほうに曲がります。Google mapのナビに従っていけば大丈夫です。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190616162859j:image

ピタハウスを思い出します。緑のトンネルを抜けて…。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190616162934j:image

ありました。パゴダヒル、でいいのかな。


f:id:sriracha_kosodate:20190616162852j:image

まずは長男のトイレ。カフェの隣の建物でした。


f:id:sriracha_kosodate:20190616163125j:image

既視感! 

なんか最近こんな感じのカフェばっか行っている気が。


f:id:sriracha_kosodate:20190616162856j:image

あー、あるよねぇー。

まぁどこにあっても気持ちいいもんです。少し涼しい気がします。


f:id:sriracha_kosodate:20190616163151j:image

容赦なく降り注ぐミスト。


f:id:sriracha_kosodate:20190616162911j:image

ミストを越えて行くと、カフェレストランスペースがあります。目の前にはトレードマークの?池が。


f:id:sriracha_kosodate:20190616162849j:image

屋外の席。


f:id:sriracha_kosodate:20190616162930j:image

ここをバックに自撮りしている人が多かったです。屋外のカウンターに座りながら目の前に眺められます。


f:id:sriracha_kosodate:20190616162919j:image

はい、店内。

9時オープンって書いてあって9時ちょうどに着いたのに混んでました。


f:id:sriracha_kosodate:20190616163139j:image

こちらも撮影スペース。


f:id:sriracha_kosodate:20190616162927j:image

すぐに満席になりました。自転車の団体が多かったな。



f:id:sriracha_kosodate:20190616162923j:image

ORDER&PAY HERE、って書いてあるんですが、「席に座っていいですよ」と言われ、メニューは持ってきてくれました。そして結局、卓上のメモに注文を書いて(英語でOKです)、カウンターに持っていき、最後帰る前にカウンターで会計しました。

なんかこの注文と会計の流れが各テーブルでごちゃごちゃな感じで、バタバタしていました。まぁオープンしたてだからね。そのうちスッキリするかと思います!


f:id:sriracha_kosodate:20190616163217j:image

店内は割とテーブルあるのですが、続々とお客さんが来てすぐにいっぱいに。


f:id:sriracha_kosodate:20190616162903j:image

このメモに注文を書きました。


f:id:sriracha_kosodate:20190616163134j:image
f:id:sriracha_kosodate:20190616163221j:image

ドリンクメニュー一部。食事メニューもけっこうあります。メニューはお店のFacebookページに載っていたよ。


f:id:sriracha_kosodate:20190616162844j:image

ラテ。ミルクが濃厚な気がして、私好みで美味しかったです!!

 


f:id:sriracha_kosodate:20190616163225j:image

店内至る所に動物モチーフの置物が。色々探してみると楽しいです。



f:id:sriracha_kosodate:20190616163209j:image

外には魚の餌が置いてありました。哺乳瓶じゃなくて(笑)、楽しい!!

20バーツは缶の中に入れましょう。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190616163131j:image

テラス席から下へ降りられました。足元に気を付けて…。


f:id:sriracha_kosodate:20190616163114j:image

ミニ滝もあります。



f:id:sriracha_kosodate:20190616163317j:image

池の横まで降りてきました。


f:id:sriracha_kosodate:20190616163148j:image

微妙に水が流れている個所があるので、気を付けてください。


f:id:sriracha_kosodate:20190616163154j:image

池から店を見上げるとこんな感じ。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190616162937j:image

餌を放り投げると魚が食いついてきて面白い。息子は楽しくて、2袋分やりました。


f:id:sriracha_kosodate:20190616163056j:image

あつかったー。


f:id:sriracha_kosodate:20190616163109j:image
f:id:sriracha_kosodate:20190616163202j:image
f:id:sriracha_kosodate:20190616163206j:image

まぁ、こんな感じです。


f:id:sriracha_kosodate:20190616163144j:image

小さいけどコテージ?バンガロー? みたいなのがあって宿泊できるみたいです。

ここは坂になっていて、長男は叫びながら走り下りる。小さい子はめいっぱい走れるので楽しそうです。



f:id:sriracha_kosodate:20190616163103j:image

クワガタ、カブトムシは探したけど見つからず。昼間に探すのが無謀なのかな??

 


f:id:sriracha_kosodate:20190616163213j:image

お寺が隣にあるみたいで、出口付近からは像がにょきっと。

 

カオキアオ動物園とセットで行くと良さそうですが、土日はすごーく混雑しそうです。

朝一でカフェに寄ってから、動物園に行くというのもありかと!!

 

 

*************************

営業時間: 9:00-19:00 月曜定休

Facebookページ: https://www.facebook.com/pagodahillcafeandresort/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村