シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019.7更新!【ข้าวซอย น้ำเงี้ยว】シラチャで日本人に人気のカオソーイ!

※2019.7.4 下部更新しました

 

≪2018.3.8≫

こんにちはー。

3月、本帰国の方も多いみたいですねー。そして4月から来る方はいらっしゃいませ。

私はあいかわらず引きこもり気味の日々を過ごしております。徐々に外出はしていますが。今度は暑くて…。(タイに住むの、向いてない)

 

はいっ! シラチャで日本人には一番有名じゃないかと思われるカオソーイ屋さんをご紹介します。

 

場所はこちら。スタミナ苑さんとかの並び、ラチャレジデンスの向かいですね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180308115052j:plain

こんな幟が目印です。ラーン・カオンーイはご愛敬。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180308115353j:plain

店内こんな感じ。さくっと食べましょう。お水はセルフで、無料です。

店内で食べる場合、付け足す野菜はセルフです。食べられる分で好きなだけ、どうぞ!?

 

f:id:sriracha_kosodate:20180308115412j:plain

カオソーイと、カノムジーンがあるみたいですね。ピセーはお肉がたくさん入っています。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180308115428j:plain

持ち帰りました。テイクアウト料金は特にかからなかったよ。

汁&肉、麺、付け合わせの野菜、スパイス、とそれぞれ袋に入れてくれます。

ちなみにこの写真で、2杯分。お腹がとっても空いていたので、ぺろりと平らげました。テイクアウトでも変わらず、美味しかったですよ!

 

 

 ≪2019.7.4 追記≫

f:id:sriracha_kosodate:20190628204704j:image

カオソーイ気分で久しぶりに食べに来たよ。1年以上ぶり。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190628204740j:image

店内で食べるなら、野菜は入れ放題。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190628204714j:image

いつの間にか日本語メニューも。タイ人にも有名みたい。

「カオソーイとカノムジーンのお店でしょ。美味しいけど高いのよねー」と言っていました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190628204720j:image

安定の持ち帰り2人前。一人でぱくっといただきます。

美味しゅうございました。

 

 

***********************************

ข้าวซอยน้ำเงี้ยว

営業時間:幟によると、9-16時  月火定休日

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村