シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Pattaya Sheep Farm パタヤシープファーム】4歳の息子は大満足です!

こんにちはー。

やっとなんとか風邪から体調回復。まだ頭痛と口内炎が… 健康って大事。

 

さて先週行ったこちらを。

 

小学校の遠足で行くんでしたっけ??

あまり期待せず、まぁパタヤの観光地もあまさず行っておきましょうっていうテンションで行ったのですが…これが楽しかった!!

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190707180524j:image

入口。

目の前が駐車場で、歩いてすぐなので便利。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180531j:image

色々ありますが、とりあえず入場するだけのチケット=60バーツを。

110cm以下の子供は無料です。ありがたやー。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190707180536j:image

入るとこんな感じ。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180625j:image

写真映えスポットがたくさん。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180552j:image

さぁ、撮りなよ!! って感じです。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180727j:image

なんかでっかい野菜。息子は入った瞬間テンション上がって、ここらへんを走り回っていました。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180720j:image

とりあえず、乗馬しに来たので馬のほうへ行ってみましょうか。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180620j:image
f:id:sriracha_kosodate:20190707180815j:image

豚。かわいい。ミルクをあげられるらしいです。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180651j:image

シープファームに来たのに、羊の写真はこれだけでした。餌付けもしなかった…。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180528j:image

鳥と一緒に写真が撮れるコーナー。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180644j:image

馬車に乗れるコーナー。これ、最後に乗りました。敷地内をぐるっと一周、150バーツ。

これ、蹄の音が気持ちいいし、人がいないところではスピードを上げてくれて、楽しかったです! おすすめ。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180539j:image

馬に乗れるコーナー。

小さいのも大きいのも100バーツだったかな。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180635j:image

こちらに乗りました。怖がるかな?と思っていましたが、楽しかったみたいで、「また乗りたい!」と。

ゆっくりと周るだけだし、おじさんが優しく手を添えていてくれるので、小さい子でも大丈夫そうです。最後は馬と顔を近づけて写真を撮らせてくれたり、サービスたっぷり。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190707180639j:image

スワンボート!!

夫ががんばりました。いくらだか忘れた…20分乗れます。途中でやめてました。

救命具をつけて、乗り込むので安心(?)。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180743j:image

夫が左側に乗っているんですが、傾き過ぎて心配。笑



f:id:sriracha_kosodate:20190707180752j:image

近くには牛もいます。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180712j:image

牛の向かいはウサギコーナー。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180659j:image

入場料は安いんだけど、中でちょくちょくお金を使います。まぁでも安い!!

 


f:id:sriracha_kosodate:20190707180811j:image

でっかい羊。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180630j:image

なんか登れるとこ。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180739j:image

最後はアイスを食べて帰りました。



f:id:sriracha_kosodate:20190707180806j:image

入口横、売店前に記念メダルの機械がありました!

集めてるんですよ。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180601j:image

そんなに敷地は広くないです。屋外なのでやはり暑いので、涼しい日を狙って行くといいかも。着替え必須です。

4歳の長男は動物を見るのも、ただ走り回るのも楽しんでいました。

2時間くらいの滞在だったかな。お昼は別の場所に移動しましたが、中にステーキハウスと書かれたお店もありました。


f:id:sriracha_kosodate:20190707180557j:image

敷地内地図。

 

近いし安いし、おすすめです!!

 

 

*************************

営業時間: 9:00-18:00

ウェブサイト: http://www.pattayasheepfarm.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村