シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Space Inspirium スペース・インスピリアム】幼児でもけっこう楽しめます!!

こんにちはー。

昨日は息子とアクアビーズで遊びました。けっこう楽しんでいます。

 

さて、月曜の振り替え休日に行ってきました。

宇宙博物館!

なんか敷地が広かったよ。SPACE INSPIRIUMの看板に従って進めば、着きます。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190729173717j:image

年少の我が子と、年中のお友だちと一緒に行ってみました。

さて幼児に宇宙は理解できるのか??

 


f:id:sriracha_kosodate:20190729173814j:image

入口。右がコスモカフェなるカフェレストラン。この日は営業していませんでした。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173731j:image

子連れゆえ、ブレます。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173740j:image

受付。どうやらカウンター奥にかかっている宇宙服なのはレンタルできるっぽい。

ここは料金が超良心的です!! タイ人も、外国人も、大人50バーツ!

身長120cm以下は無料です!!

受付で、子どもの名前を書きます。最初分からなくて、自分の名前を書いたら、「いや、子どもの名前ね」と言われました。

人数分、子どもの名前を書きましょう。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173635j:image

おぉー、宇宙(語彙力)。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190729173811j:image

説明はタイ語英語なんでね。まぁ、読まないですよね…。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190729173652j:image

これ、ぐるぐる回るやつ。120㎝以上だったかな。右の白い機械も、なんかちょっと遊べました。↓


f:id:sriracha_kosodate:20190729173659j:image

こんな感じ。

ロケットの発射シミュレーター。ボタンを押すだけですが、なんか楽しかったみたい。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173749j:image

火星歩けるやつ。修理中。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173623j:image

映画もあって、上映時間になるたびにスタッフが「映画はじまりますよー」と声をかけてくれました。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190729173656j:image

中はこんな感じ。10分くらいかな。太陽系惑星の紹介でした。タイ語ね。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190729173639j:image

宇宙人もいた!!!


f:id:sriracha_kosodate:20190729173807j:image

あ、2階からスタートで1階へ降ります。閉まっていたけどカフェもあるよ。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173743j:image

1階に降りるところには大きな地球が!!


f:id:sriracha_kosodate:20190729173709j:image

撮影スポット。

あ、そうそう足元に番号があって、順番に進んでいくといいですよ。

f:id:sriracha_kosodate:20190729173643j:image

日本コーナーも!!


f:id:sriracha_kosodate:20190729173803j:image

JAXAですよ。

この隣がたしか三菱のコーナーだったので、それで日本かな??


f:id:sriracha_kosodate:20190729173713j:image

これ、砂遊びができるんですが、砂の高さによって地形図?みたいなのが自動で表示されます。幼児にはぴったり。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173628j:image

あと、画面にタッチして動物をつかまえるやつとか。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173734j:image

大がかりな装置は、身長制限がありました。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173705j:image

なんかゴーグルかけて…やるやつ。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173818j:image

施設もほぼ終盤。これは、色を塗ったやつが大画面に出てくるやつ。

一人一枚無料でもらえます。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173631j:image

この画面に出てきます。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190729173649j:image

そして外には宇宙船?が。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173737j:image

この椅子に座って、手すりにつかまってうまいこと撮ると、無重力のように見えます。

 

あと、バギーもあったんですが稼働しておらず…けっこうアトラクションは修理中のところが多かったですね。


f:id:sriracha_kosodate:20190729173727j:image

屋外のトイレ。マークもかわいい。

 

宇宙がテーマなので幼児には早いかな? と思っていましたが、宇宙を理解しているかどうかは別にしてけっこう楽しんでいました!

「また行きたい」と言っていたので、50バーツ(大人分)でこれなら大満足です。

 

ちなみに9時過ぎについて滞在は2時間くらいかな。

お昼は敷地を出てすぐのChe with Dで食べました。

 

 

*************************

営業時間: 火~金 9:00-16:00 土日祝日 9:00-17:00 月曜定休(祝日の場合は営業)

ウェブサイト: https://spaceinspirium.gistda.or.th/en/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村