シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Pipo Pony Club】パタヤで、乗馬やファイヤーショーが楽しめるポニークラブ!

こんにちはー。

夏休みもあと2週間! 日本人が少なくなったシラチャ、けっこう好きです。

 

さて昨日行ってみたとこ。 

 

こちら。Pipo Pony Club ピポポニークラブ??でいいのかな。

最近新しくできたイルカショーの近く。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190818172235j:image

乗馬したいという息子! パタヤシープファームもいいけど、こちらにも来てみました。


f:id:sriracha_kosodate:20190818171859j:image

駐車場が入り口前にがっつりあります。日曜の10時前に到着。ガラガラ。

人参のオブジェがかわい…い?

 

入場料ですが、「タイの免許あるか? ワークパーミットは??」と聞かれ、

「ない!!」と答えたら困っていました。そしてなぜかタイ人価格にしてくれました。

とはいってもどこにも料金が書いていないので、外国人価格がいくらなのか…。

タイ人価格で 大人150バーツ、子ども100バーツでした。抱っこしていた1歳児は無料でした。

f:id:sriracha_kosodate:20190818172252j:image

マーイリトルポーニー♪

が好きな子は来たらテンション上がりそう! 他のキャラクターもいました!


f:id:sriracha_kosodate:20190818172210j:image

かぼちゃ。


f:id:sriracha_kosodate:20190818171935j:image

車。手前のほうは、乗れます。ポニーよりこっちに子供らは夢中でした。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190818171930j:image

こちらメイン?のポニーがいるところ。

敷地、広くありません。このスペースの左側がカフェと爬虫類で、右側の建物がショーをやるところで。見るべきところはそこくらい、のはずです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190818172536j:image

あと、正面に厩舎が。
  
f:id:sriracha_kosodate:20190818171914j:image

ポニーの餌やりは人参1カップ40バーツ。




f:id:sriracha_kosodate:20190818172226j:image

好きなポニーにあげましょう。


f:id:sriracha_kosodate:20190818171950j:image

食べるときはけっこう歯茎がすごいです。髪型…。笑


f:id:sriracha_kosodate:20190818172215j:image

さて乗ります。子どもが1回100バーツ。

一画をぐるぐると周る感じ。息子は楽しかったそう!


f:id:sriracha_kosodate:20190818172221j:image

口コミ評価も高いカウボーイショーです。10:30から見ました。

ぎりぎりに行っても、好きな席に座れるくらい。観客はこの回は…30人いかないくらいだったかなぁ。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190818171919j:image

2階から見てもいいけど、やっぱり正面がおすすめです!


f:id:sriracha_kosodate:20190818172147j:image

10:30から音楽がなり♪ …5分くらい音楽だけでした。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190818171910j:image

1頭ずつなんか紹介があり、最後はみんな出てきました。

走るだけですが、近いし迫力があって楽しい!!


f:id:sriracha_kosodate:20190818171939j:image

カウボーイのみなさん。


f:id:sriracha_kosodate:20190818172002j:image

次は…なんていうの、鞭?のショー。

音がすごい!!!!!!!!!

 

ピストルを手でくるくるする技も披露。



f:id:sriracha_kosodate:20190818172201j:image

そしてワラワラ出てきた! と思ったら…。


f:id:sriracha_kosodate:20190818171925j:image

軽快なダンスを。笑

なんだろう、この時間は。


f:id:sriracha_kosodate:20190818172058j:image

再び馬!!

3人ぐらいで鞭を使いながら操ります。ご覧の通り、大迫力。


f:id:sriracha_kosodate:20190818172241j:image

最後です。ファイヤーショー! サメット島に行かなくてもここで観られる!!!


f:id:sriracha_kosodate:20190818172021j:image

息子は完全にびびっていました。



f:id:sriracha_kosodate:20190818172035j:image

巻き付けたり…。


f:id:sriracha_kosodate:20190818172103j:image

食べてからの吹いたり。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190818172141j:image

女性のパフォーマーも!



f:id:sriracha_kosodate:20190818172303j:image

このショーだけでも入場料払う価値はあります!!!

30分間、あっという間でした。


f:id:sriracha_kosodate:20190818172107j:image

最後はステージに入って写真を撮れます。写真は無料で撮れますが、乗馬は有料です。


f:id:sriracha_kosodate:20190818172047j:image

大きな馬は触っても大丈夫です。息子はびびって(以下略


f:id:sriracha_kosodate:20190818172231j:image

涼を求めて、カフェのある建物に来ました。2階への階段を子供らが見つけました。

あんまり期待しないで行ったら、爬虫類コーナーはたくさんいて意外と楽しめました。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190818172258j:image

たくさんいて、というよりは『各ゲージにちゃんと飼育されていて』かな。

ほら、タイだと空っぽの展示多いじゃないですか。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190818172517j:image

表情。笑



f:id:sriracha_kosodate:20190818171958j:image

サルかな??


f:id:sriracha_kosodate:20190818172044j:image

ちーっちゃいフクロウも。

あとはトカゲとかヘビとかミーアキャットとかいました!


f:id:sriracha_kosodate:20190818172015j:image

ふぅ。一階に戻ってアイスクリームタイム。


f:id:sriracha_kosodate:20190818171846j:image

人がいたので撮りませんでしたが、ソファ席もあってゆっくり休憩できます。

奥に食事ができるところもあったけど、わざわざここで食べなくてもいいかな。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190819101432j:image

全体を見下ろした写真。

 

ショー含め1時間半くらいの滞在でした! 11時くらいから、中国人の団体が来たのでちょっと混雑していました。朝一で行って、ショーを観て帰るくらいがいいかな。

下記、ショーの時間に合わせて行くのがおすすめです!

 

******************************

営業時間: 9:00-18:30  Show time 10:30, 13:00, 15:00, 17:00

Webサイト: http://www.pipoponyclub.com/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村