シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

追記!【シラチャフェア@カセサート大学】今日から22日まで!!

こんにちはー。

今週ね、豚バラ肉を買いたくてイオンに行くも、2日間売っていない。

そして昨日アタラモールであったんですよ。パックで大量にね。よし、ってレジに持っていくじゃないですか。…バーコードがなんかレジを通らないんですよ。

レジのお姉さんは「マダーム、マイダーイ」って。

じゃあ他のパックならいいのかなって思うじゃないですか。まさかの豚バラ全滅ですよ。急に他のレシピに切り替えられるほど、料理得意でもないんですよ。そこにあるのに買えないんですよ。もう今週は豚バラ諦めました。

 

さて今日からカセサート大学でやっているイベント!!

f:id:sriracha_kosodate:20190913085112j:image

第14回カセート・シラチャフェアー。

 

バナーの感じとか、地図とか見ると前回と名前は違えどほとんど同じかと予想されます。

前回のお祭りの様子はこちら↓

 

sriracha-kosodate.hatenablog.com

 

 

 イベントのFacebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/events/509745646262967/

 

地図が載っていました。

地図の上側がスクンビット通りです。スクンビット側が食べ物、奥が家具や園芸用品、ペット用品かな。


f:id:sriracha_kosodate:20190913085116j:image

 

カセサート大学、タイ語では「モー・カセート」です。

どうでもいいですがKUって見ると、神奈川大学かと思ってしまう神奈川県民。

 

毎日10時からやっているようですが、前回行ったときは食べ物の屋台は昼間だとまだ準備できていないお店が多かったです!

けっこう楽しいので、期間中一度は行ってみてねー。

 

 

追記

さっそく行ってみました!

f:id:sriracha_kosodate:20190913215838j:image
f:id:sriracha_kosodate:20190913215843j:image
f:id:sriracha_kosodate:20190913215846j:image

前回より、飲食店は少なかった気がします!とはいえけっこうあります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190913220033j:image

序盤でメロン1玉を買うという痛恨の判断ミス。2.5kgで250バーツでした。これ、甘くて美味しかったー。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190913215942j:image

角のキャラクタータオル屋さん。

「お店みんな10時に開いてるの?」と聞いたら、「10時に開けるよう一応決まってるよ!」とのことなので、午前中から行ってもけっこう楽しめるかも??


f:id:sriracha_kosodate:20190913215952j:image

子ヤギも。ミルクあげられます。ウサギには人参。


f:id:sriracha_kosodate:20190913215946j:image

子豚はミルク。


f:id:sriracha_kosodate:20190913215955j:image

園芸の並びで学生さんたちが元気に売ってた、カセサート大学牛乳。色んな味があるけど、息子用にいちごミルク。

袋に入っているという斬新なスタイルで10バーツ。

普通に美味しかった!持ち帰り用にも購入。

 

けっこう一周歩くけど、楽しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村