シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ข้าวมันไก่เกาลูน】日本人に人気のカオマンガイ屋さん!

こんにちはー。

昨日はまたソンテウでセントラルチョンブリへ行ってきました。

途中、バンプラあたりでなぜかソンテウを乗り替えさせられたり、ノンモン市場からは助手席に乗ってみたりとまたイレギュラーな旅でした。助手席、すげぇ話しかけられるよ…なんか「韓国に1年住んでたけど、韓国語は聞き取れるけど話せないぜ!スマホが通訳代わりだぜ!555」って言ってた…と思う。

ちなみに前回ノンモンからセントラルは20バーツ払ったのですが、今回15バーツでした。あれ…??

 

さて先週のお昼ご飯。

 

カオマンガイ ガオルーン?

水曜タラートのスーンナックリアンあたりの横道を入ったとこです。私はアタラモールから歩きました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190912154157j:image

なんか、ローカルタイ料理屋さんが並ぶ道。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190912154154j:image

店頭のチキンが目印です。焼き(ヤーン)もある!!


f:id:sriracha_kosodate:20190912154150j:image

店内でさくっと食べてもいいのですが、例によって赤子連れなので持ち帰りで。


f:id:sriracha_kosodate:20190912154147j:image

カオマンガイ・ヤーン 50バーツ。

最近、カオマンガイは焼きが美味しいことに気付きました。タレ3種類とスープもついてきたよ。

美味しかったです!!

 

*************************

営業時間: 6:30-16:00

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村