シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【บ้านอาจารย์ชาญ Coffee & Bakery】バンプラのおうちカフェ

こんにちはー。

昨日は長男の希望で久しぶりにタイガーズーに行きました。ワニ釣りました。あれ、逆にワニに釣られそうで怖いですね。

 

カフェ巡りに飽きがきたこの頃です。バンセンまで行けばいくらでもおしゃれなお店はあるんですけど、わが町シラチャのローカル飯を大事にしたいと思います。

バンセン、パタヤの行きたいお店ブックマークが300店を越えててキリがない…。そしてブックマークしているうちに、いつの間にか閉業している店も多い…。

そんなわけで土曜日に行ってきたお店。

バーン・アージャーン・チャーン、かな?

アージャーンは『先生』の意味です。病院とかでよく聞いていると、看護師さんや通訳の方が「アージャーン」とお医者さんのことを呼んでいますよー。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190928142024j:image

WEとかがある通りを線路を越えて、横道入ったとこ。例によってGoogleマップに従って到着。


f:id:sriracha_kosodate:20190928141945j:image

お庭が広い。トンボがたくさん飛んでいました。


f:id:sriracha_kosodate:20190928142000j:image

子連れなので、行くカフェはお洒落なところよりも、「騒いでも大丈夫そうなとこ」が基準。


f:id:sriracha_kosodate:20190928141956j:image

壁画。


f:id:sriracha_kosodate:20190928142020j:image

奥にレジがあるのでオーダーします。Facebookページを見ると、けっこうケーキも色々作ってそうでしたが、この日はバターケーキ?とブラウニーだけでした。


f:id:sriracha_kosodate:20190928142016j:image

ドリンクメニューはこちら。見えないか。半屋外でしたが、けっこう涼しかったです。


f:id:sriracha_kosodate:20190928142013j:image

ソファ席もありますよ。


f:id:sriracha_kosodate:20190928142003j:image

店内から庭を見た感じ。


f:id:sriracha_kosodate:20190928142028j:image

置物。赤子近寄らせないように…以前他のお店で落として割ってしまったことがあります。


f:id:sriracha_kosodate:20190928142006j:image

バターケーキ?なんて言うんだっけこういうの。ほっこり美味しかったです。


f:id:sriracha_kosodate:20190928142009j:image

サービスで出してくれたお茶。ジャスミン…かなぁ??

そしてラテを撮り忘れる。

 

こんなカフェもゆったりできていいですね。

 

********************************

営業時間: 9:00-18:00

Facebookページ: https://www.facebook.com/cakebaanarjarn/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村