シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019.10更新!【シラチャタイガーズー】2歳の息子と行ってきました

※2017.11.13 初回記事公開

※※2019.10.2 下部追記 息子も4歳になりました

 

_____________________________________

 

こんにちはー。

昨日は無事にシラチャ日本人学校運動会、開催されたようですね!

土曜日は雨が降ったので、ちょっと心配していました。

ちなみに雨天の場合、延期ではなく中止だそうです。切ない…。

 

さて、シラチャといえばのこちらの場所!

タイガーズーをご紹介します。すいませんだいぶ前に行った時の事になります。

 

【Sriracha Tiger Zoo】

営業時間: 8:00-18:00

料金: 大人(140㎝以上) 200バーツ/外国人は450バーツ

    子供(100㎝以上) 100バーツ/外国人は250バーツ

100㎝以下は無料です!

ウェブサイト: 

http://www.tigerzoo.com/index.php

 

f:id:sriracha_kosodate:20171110112726j:plain

写真撮り忘れましたが、道沿いに大きいトラがいるので、すぐに分かります。

 まあどこもですが、外国人価格は割高ですね。200バーツならいいけど、450バーツはちょっと高い…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171110112921j:plain

広々としています。

タイガーズーですが、メインはトラ、ワニ、ゾウ、ブタですかね。

その他の動物もちょくちょくいます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171110112950j:plain

巨大ワニ!!

の、模型です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171110113056j:plain

目つきがいやらしいですね。

ワニはうようよいます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171110113822j:plain

豚のレース。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171110113852j:plain

なんか一際大きい豚も。

一瞬で終わります!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171110113926j:plain

トラの子へのミルクやり。写真も撮れますよ。

タイミングがよければ、もっと小さい赤ちゃんトラがいる時もあるそう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171110114010j:plain

ゾウもいます。乗ったり、持ち上げてもらったりできます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171110114047j:plain

クロコダイルショー。

なんか、ダラダラとやっています。ワニと写真も撮れますよ。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171110114121j:plain

タイガーショー。

トラが猫みたいに見えてくる。かわいい。

 

2歳の息子には、ショーはちょっと飽きてしまうようで座っていられませんでした。

行った時期が暑かったこともあり、2時間も滞在せずに帰宅。汗

 

色々と動物がいたり、アトラクションがあったりとポイントはあるのでしょうが…。

このあたりで行くなら、2歳くらいの子にはカオキアオ動物園のほうが楽しめるのかな、と。

 

とはいえシラチャの名物、一度はぜひ行ってみてください!

 

≪2019.10.2追記≫

初めて行った時には2歳だった長男も、4歳に。自分から「タイガーズー行きたい!」と言うようになりました。

私と、息子たちと行ってきました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190929175613j:image

「ワニに餌をあげたい」と。一竿50バーツ。竿の数え方は「マーイ」です。

二つ欲しかったら、「そーんまーい」と係りの人に言ってみてください。

 隣ではトラにも同様にエサをあげられます。一瞬で食いちぎられます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190929175619j:image

ワニのショーも。手や頭を入れるところで、息子が「怖いからもう観ない」と言って途中退席。

 

暑かったし、お腹も空いてきたので1時間半くらいの滞在で帰宅。もうちょい安ければ、ちょくちょく来てもいいのですが…。