シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【 สวนรุกขชาติหนองตาอยู่ Nong Ta Yu Arboretum】ラグゼ向かい側の、森林公園!

こんにちはー。

クリスマスツリー、我が家は15㎝くらいの卓上サイズです。とりあえず、去年買ったのをテレビの横に置いてみました。。デコレーションは全く頑張らないタイプ。

 

さて、先日こんなところを発見!

知ってました? 教えてよー、って感じです!!

 

ノンターユー樹木園、になるんですかね。Arboretumって英単語を知りませんでした。

 ラグゼから徒歩圏…だけど犬がいます。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191102175343j:image

路地を抜けると、森?林?が広がっています。


f:id:sriracha_kosodate:20191102175214j:image

車の場合、ある程度道に沿って進むと、お手洗い近くに駐車場があります。一応、事務所?みたいなのもありました。


f:id:sriracha_kosodate:20191102175302j:image

林の中には手作りっぽいアスレチック道具が。


f:id:sriracha_kosodate:20191102175223j:image

ブランコとか。


f:id:sriracha_kosodate:20191102175306j:image

ネットとか。


f:id:sriracha_kosodate:20191102175252j:image

森林浴!!

オオトカゲっぽいのや「ああ、あなたシマがありますね」っていうシマリスがいました。

長男は虫捕り網を持って、チョウチョを追いかけていましたよ。けっこういました。


f:id:sriracha_kosodate:20191102175327j:image

奥はどこまで行けるのかなー、とウロウロ。


f:id:sriracha_kosodate:20191102175315j:image

なんか貯水池。柵がないので、落ちないように…。



f:id:sriracha_kosodate:20191102175205j:image
土曜の午前中。タイ人家族が2家族くらい来ていたかな。

Facebookページを見ると、たまにワークショップ的なのをやっているみたいです。


f:id:sriracha_kosodate:20191102175228j:image

f:id:sriracha_kosodate:20191102175257j:image

あ、地図あったあった、と見ていたら日本語を話せるタイ人女性が説明しに来てくれました。

どうやら不定期?でガイドツアーのようなものがあるようで、ショートコースとロングコースがあるそう。

一番奥に行くと、↓

http://www.dnp.go.th/botany/gardendetail.html?id=0006

のページにあるようなすごーーーーーく大きな木があるみたいなんですよね。これ、登れるし座れるし超楽しそう。ただ、たしか往復で?1時間半くらいかかると言っていたので、この日は赤ちゃん連れだったし半袖半ズボンだったので断念。

いつか装備を整えて挑戦したいです。車では奥まで行けないそう。

 

なかなかいい遊び場を見つけました。虫はやはりいるので、肌の露出は控えて行った方が良さそうです!

 

**********************************

Facebookページ: https://www.facebook.com/sirachayogaspace/

ガイドの人が、このページを案内してくれました。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村