シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ノンコー飛行場】運が良ければ離着陸が見られるかも!?

こんにちはー。

最近の息子のお気に入りは、『フルーツポンチ』! 果物切って、缶詰のシロップちょっと入れて、混ぜるだけ。簡単で安くていいわー。 

 

さて、先週土曜日に行ってきたとこ。

タイガーズーを越え…。

 

ノンコール飛行場、と日本語表記ではなっていますが、タイ語を見るとノンコーで良さそう? まぁどっちでもいいでしょ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20191109222657j:image

行く途中から、けっこういい景色。ススキ、か? ざわわざわわ。


f:id:sriracha_kosodate:20191109222757j:image

はい、到着ー。ひろーーーーーーーい。

飛行場となっていますが、ゲートも何もないし、地図にそう書いてなければ分からないくらい、ただの空き地です。


f:id:sriracha_kosodate:20191109222729j:image

凧あげしている人いたし。この日は風が強くて、気持ちいい!


f:id:sriracha_kosodate:20191109222842j:image

凧もびゅんびゅん舞います。


f:id:sriracha_kosodate:20191109222825j:image

奥には滑走路。


f:id:sriracha_kosodate:20191109222652j:image

あとで、自転車で走っている人がいました。



f:id:sriracha_kosodate:20191109222738j:image

飛行場らしいもの発見!!


f:id:sriracha_kosodate:20191109222830j:image

こっちは、現役かな??


f:id:sriracha_kosodate:20191109222708j:image

滑走路のさらに奥は、貯水池です。これがノンコー湖かな??


f:id:sriracha_kosodate:20191109222806j:image

日差しを反射してキラキラ。


f:id:sriracha_kosodate:20191109222726j:image

道路を挟んで反対側へ。スカイダイビングの、事務所みたい。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191109222643j:image

カフェとか、タイマッサージとか。奥には宿泊施設らしきものもあったので、ここら辺がまとめてリゾート施設になっているのかな。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191109222837j:image

カフェは靴を脱いで。板張りの床が気持ちいいです。


f:id:sriracha_kosodate:20191109222748j:image

なんかトンネルを抜けて行けます。左手にプールと、ホテル?がありました。


f:id:sriracha_kosodate:20191109222733j:image

格納庫!?

ここら辺は人がいて、賑やかです。ツアー客、っぽい。

 

 


f:id:sriracha_kosodate:20191109222713j:image

「ママ、かっこいいから写真撮りなよ」と長男。はい。


f:id:sriracha_kosodate:20191109222817j:image

「あ! あれもかっこいいよ!」そうだねー。


f:id:sriracha_kosodate:20191109222907j:image

さらに奥には、銃を撃てるとこ。


f:id:sriracha_kosodate:20191109222848j:image

スタッフが一応いたので、できるはず。興味がある人はぜひ。

 

いやー、涼しい日ならけっこう楽しいです。広さが本当に気持ちいい!

 

Thai Sky AdventuresのFacebookページはこちら

https://www.facebook.com/ThaiSkyAdventures/

11月23日土曜日に、イベントがあるみたいなので、その日なら飛行機の離着陸も見られるかも!?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村