シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【シラチャ日本祭り2019】大盛り上がりでしたね

こんにちはー。

空気清浄機がいい働きをしているっぽいです。

 

さて土日2日間とも行ってきました、日本祭り!

盛り上がっていましたねー。特に知り合いが出演するとかなかったのですが、それでもとっても楽しかったです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20191125155358j:image

土曜日は18時前に行ってすごく混んでいたので、日曜びびって16時前に到着。それでも周辺の道路は渋滞していましたね。トゥクトゥクだとスイスイこれました。

しかし16時だとさすがに日差しが…あちぃ…。席は確保できるが、紫外線ももれなく付いてきます。

以下ちょっと気になった点を。

 

・ゲームができるブース、無料なのか有料なのか分からない問題

無料だと思って並んで、順番になったらチケットが必要だったところも。そもそもチケット売り場があることも最初分からなかったです。

 

・16時スタートなのかなんなのか

日曜は16時前に着いたのですが、16時になってもチケット売り場に誰もおらず、空いているうちにゲームをしてしまおう!という目論見が泡に…。炎天下ただただ待つという一人罰ゲーム。

 

・草むらのコードトラップ

仕方ないけど、コードがいっぱいあって暗くなると足元が見えず、引っ掛かり転びそうになりました。

 

・抽選会の引換券(レア)

チラシに付いていると言っていましたが、そのチラシはどこでもらえたんだろう???

 

・けっこう親とはぐれている子供、多数

待ち合わせ場所とか、本部がもっと分かりやすいところにあるといいなと思いました。

 

 

関係者の方、もし読んでくれているのであれば、なんかケチつけるみたいですいません…。しがないシラチャ民のしょーもない意見ですから…。案内とかあったのかもしれませんが、私が見落としていただけかもしれません。

 

夜の公園であんな風にみんな集まって飲んだり食べたりすることもこんな日しかしないし。

来ている人の顔はみんなとても楽しそうでキラキラしていましたねー。

 

オープニングの花火見られたし、テンプラキッズは次男がノリノリで観ていたし、サックスのも素敵だったし、タイ舞踏とかヒップホップみたいなダンスとかもなんかキレイでかっこよかったし、本当になんだか楽しかったです。

 

来年も、楽しみにしています!!

 

_______________________________

以下来年の自分のために、持っていくといいものメモ

・シート

・景品とかまとめていれられる大きな袋

・ゴミをまとめられる大きめのゴミ袋(敷地内にゴミ箱はあるけど、そこまで運ぶのがけっこう手間)

・1000バーツ札は家に置いていけ

・16時頃にトゥクで行くとよし