シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Hideout Beach Cafe&Bistro】シラチャの美味しい海沿いタイ料理レストラン

こんにちはー。

トトロで、メイちゃんが学校に来ちゃうシーンあるじゃないですか。

で、先生が「さつきさんのおうちはお母さんが入院していて大変なんです」

って、メイちゃんを一緒に座らせてくれて。

シンプルな理由で助け合いできていいなぁって。今の学校だと、あれ絶対ダメなんだろうなぁって考えたりして。

次男がトトロにはまりすぎて、毎回見るたびに思うのです。

 

さてこの前行ったとこ。

 

ハイドアウト・ビーチ・カフェアンドビストロ

バルコニーシーサイドを過ぎたあたりで、スクンビットを左に入ります。

狭い道ですが、看板が出ているので、それを目印に。OYOなるスパ?ホテル?が近くにあります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200121114948j:image

広大な駐車場は、犬がたくさん。大丈夫だと思うけど、気を付けて…。


f:id:sriracha_kosodate:20200121115006j:image

ご覧の通り、海はきれいではありませんが…シラチャだし…。

浅瀬を犬が全力で駆け抜けます。


f:id:sriracha_kosodate:20200121115009j:image

せっかくだし、外の席にしました。


f:id:sriracha_kosodate:20200121114951j:image

バーカウンター的なのも。


f:id:sriracha_kosodate:20200121115012j:image

子供用にはこちらの席を予約しました。座り心地良い!!

こちらのお店、今のところ予約は電話のみ受け付けなのですが、この席を何と言えば伝わるのか…考えた結果、「ティーナン・ボン・ヤー(草の上の席)」

…通じました!!! 大人のテーブル席と隣接して、予約しました。


f:id:sriracha_kosodate:20200121114943j:image

ブランコもあるけど、あんまり漕ぐとカウンターにぶつかるよ。


f:id:sriracha_kosodate:20200121114958j:image

夜で海が見えないほうが雰囲気出てキレイかも。



f:id:sriracha_kosodate:20200121114939j:image

音楽もかかり、良い雰囲気です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200121114954j:image

メニューはタイ語英語。

写真上の、ホーモックタレー(多分)が、店員さんのおすすめ。美味しかった!

真ん中がコームー・トート。これも肉がプリプリで美味しい。

下が…魚煮たやつ。臭みもなく、美味しい。

子供用には、ナゲット、フレンチフライ、カオパット等を注文しました。

 

料理がね、どれも安くて美味しいです!

タイの人の間では注目の映えスポットのようです。

 

おすすめですー。

 

**********************************

Facebookページ: https://www.facebook.com/HideoutBeachCafe/

予約は電話のみ受け付け 2020.1現在