シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

サメット島、アオプラオビーチでシュノーケリング!

こんにちはー。

空気も悪いし、新型コロナで4月からの学校関連もバタバタしそうだし、がんばれ2020年。

 

さて、友人にお誘いいただいてね、サメット島行ってきました。本当ありがとうー。

シュノーケリングが最高だったので、自分へのメモです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200226143027j:image

 

シュノーケリングのポイントは、アオプラオリゾートの端っこ!岩場のとこ。

波打ち際から数メートルの足がつく(大人は)ところで、ウヨウヨいます。頑張れば、獲れます。

 

・パンをたくさん持っていくべし

餌に食いつきまくりです、あいつら。

 

・マリンシューズあったほうがいい

なんか、足の裏地味に怪我していました。痛い…。

 

・砂遊び道具のレンタルがなくなっていた!!

200バーツでセット購入できました。

 

・潜っているときも、子供の様子を気にするべし

浮き輪がひっくり返ったり、けっこう流されていたり、水遊びと命の危険は隣りあわせと再認識。10秒に一回確認するくらい必要です、本当に。監視員いません。

 

・以上踏まえて次回持っていきたいもの

浮き輪、水めがね?(顔をつけないで、水中見られるやつ)、網、バケツ、砂遊び用具、アームリング、ゴーグル、食パンいっぱい、マリンシューズ、笛(何かあったら思いっきり吹こう)

 

ちょっと海に行きたい欲が高まっています。シーチャン島も、今まで興味なかったけど行きたくなりました!!