シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020.12.2追記【ล้าเส่น ラム・セン】レムチャバンでシャコラーメン!

※ 2020.3.8 初回記事

※※ 2020.12.2 下部追記

 

**************************************

 

こんにちはー。

バンセンのソンクランは中止になったそうですね。シラチャもやらなくなるかな…。

 

さて友人の勧めで人生初シャコ。 

 

ラム・セン。レムチャバンmakroの反対側です。 

 

f:id:sriracha_kosodate:20200305173622j:image

お隣には0Kcalのドリンク屋さんがあり、一緒に注文できます。


f:id:sriracha_kosodate:20200305173603j:image

平日の10時半くらいという中途半端な時間だったので、お客さんは私たちだけでした。


f:id:sriracha_kosodate:20200305173645j:image

グイッティアオやら、ガパオやら。海鮮系が推しなのかな。



f:id:sriracha_kosodate:20200305173612j:image

シャコ!! グロくて遠慮していましたが、友人が美味しい美味しいと言うので、人生初挑戦。

…辛さでシャコ自体の味はよくわからない…。

いや、美味しかったです!!

ちなみにシャコグイッティアオ、100バーツ。

海鮮全部乗せだと驚異の…599バーツ!!!でした。

 

 

≪2020.12.2 追記≫

f:id:sriracha_kosodate:20201127162107j:image

MEYERのセールついでに行ったよ!

 

f:id:sriracha_kosodate:20201127162050j:image

前回食べて、シャコはそんなに好きではない、と気づいたので、普通のグイッティアオ・ムーで。玉子増し、辛さ控えめ。

美味しかったです! 

ちなみに隣がいつの間にかセブンイレブンになっていました。