シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020.9.22 追記【Baan Sunsaray バーン・サンサレー】林の中の色々体験施設!!ろくろ体験もあるよ!!

※2020.8.6 初回記事

※※ 2020.9.22 下部追記しました。

 

***********************************

こんにちはー。

日曜に行ったとこがこれまたよかったです。

人生初の、ろくろ体験!

 

こちら。

 

ばーん・さんされー。

TwitterInstagramではラヨーンって言ってたんですけど、これ住所チョンブリですね。

ノンヌット・トロピカルガーデンとか、カオシーチャンとか、その辺りです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200802171125j:image

「コミュニティハウス」だと受付の人が言っていました。うん、分かるような分からないような。


f:id:sriracha_kosodate:20200802171044j:image

ちょいと小雨が降る日曜日。屋根があるところも多いし、涼しいし、良かったです。


f:id:sriracha_kosodate:20200802171206j:image

晴れてたら思いっきり入ってしまってもいいかも。



f:id:sriracha_kosodate:20200802171141j:image

ブランコ、楽しい。


f:id:sriracha_kosodate:20200802171224j:image
f:id:sriracha_kosodate:20200802171035j:image

体験施設なのですが、ただ遊ぶだけでも施設内楽しいです!


f:id:sriracha_kosodate:20200802171038j:image

シーソーや、登れるやつ。5歳長男は、楽しかったようで何度も昇り降りしてました。


f:id:sriracha_kosodate:20200802171048j:image

今回見てないけど、動物も少々。



f:id:sriracha_kosodate:20200802171203j:image

壁。これ、かわいいねー。


f:id:sriracha_kosodate:20200802171214j:image

裏にはシャワーもあります。


f:id:sriracha_kosodate:20200802171157j:image

ジョウロシャワー!! 面白い。笑

 


f:id:sriracha_kosodate:20200802171117j:image

粘土コーナー、織物、マクラメ。

粘土は無料でできたよ! 子どもたちはここのスタッフ?なのかな。


f:id:sriracha_kosodate:20200802171101j:image

カノムクロック。


f:id:sriracha_kosodate:20200802171105j:image

これ、マクラメ。


f:id:sriracha_kosodate:20200802171234j:image

有料でなんか作れるみたい。



f:id:sriracha_kosodate:20200802171057j:image

こちらは機織りの体験。30分で80バーツだそうな。

持ち帰りはできないらしい。え、でも女子なら一度は憧れるよね!?

 

f:id:sriracha_kosodate:20200802171121j:image

こちらはビーズでブレスレットづくり。


f:id:sriracha_kosodate:20200802171145j:image

で、今回ここに来たのはろくろ体験?がやりたかったため。

250バーツ! で、先生がサポートしてくれて作れます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200802171041j:image

先生やスタッフさんはタイ語・英語が話せるみたい。

こちら夫作。

楽しかったー。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200802171129j:image

色々料金表。

 



f:id:sriracha_kosodate:20200802171113j:image

f:id:sriracha_kosodate:20200802171137j:image
f:id:sriracha_kosodate:20200802171053j:image
f:id:sriracha_kosodate:20200802171229j:image
f:id:sriracha_kosodate:20200802171134j:image

カフェレストランも併設されているよ。

 

施設の営業時間は10:00-16:00。ワークショップとかやっているのは土日だけみたい?

で、10時半くらいに着いて、受付&やりたいワークショップの予約をして、支払いして…って流れでした。ろくろは11時からだったので、それまでフラフラ遊んでいたら11時過ぎに呼びに来てくれたよ。先生もろくろも1つなので、1人ずつ交替でした!

 

あ、ちなみに焼かないので、お水を入れては使えないそうです。笑

そーっと持ち帰って、小物入れとして使っています!

 

アクティビティは日によって違うみたいなので、事前にFacebookから問い合わせてみてね。

https://www.facebook.com/BAAN-Sunsaray-105927807525419/?ref=page_internal

英語での問い合わせもOKだそうです!!

 

 

≪2020.9.22 追記≫

 

f:id:sriracha_kosodate:20200922121441j:image

友人を誘ってまた行ってきました! ↑友人撮影。

この日はこんな色付けができましたよ。200バーツ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200922121446j:image

レストランのメニューが大幅になくなっていて、グイッティアオかカオニャオ+チキン、くらいになっていました。。。残念。

 

あと、料金の支払いが最後にまとめて、になっていました。前払い方式から変わったのか、気まぐれなのかは不明です。 

 

あいにくの雨でしたが、楽しめました!!