シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

カセサート大学 シラチャフェア2020

行ってきましたー!

楽しかったー!!

 

30日までです。10-22時。夜に行っても楽しそう。

 

平日の10時過ぎじゃまだ準備中が多いかな?と思いきや、けっこうお客さんも来ててお店もちゃんとやっていました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200825221143j:image

会場案内図。上がスクンビット通りです。

基本的には外周ぐるりと一周すればいいかと。

新型コロナの感染対策で、入口が制限&検温がありました。

スクンビット沿いの門のところから入れますよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200825163215j:image

まずは飲食&雑貨ゾーンから。


f:id:sriracha_kosodate:20200825163227j:image

なんかカラフルでかわいい、お菓子。買ってないけど。


f:id:sriracha_kosodate:20200825163204j:image

ミニタオル。5枚で100バーツ。


f:id:sriracha_kosodate:20200825163222j:image

額縁、写真立て。

いい感じの木のフレームの写真立てが90バーツとかでした!


f:id:sriracha_kosodate:20200825163250j:image

タイ文字の表札作れるやつ。2店舗くらいありました。


f:id:sriracha_kosodate:20200825163245j:image

食器。


f:id:sriracha_kosodate:20200825163218j:image

いい匂いする!と思ったらコーヒー豆屋さんでした。


f:id:sriracha_kosodate:20200825163242j:image

子供の服とか。タイ衣装のお店も多かったです。


f:id:sriracha_kosodate:20200825163230j:image

カゴ、カゴバッグ。


f:id:sriracha_kosodate:20200825163207j:image

カゴ系はちょこちょこお店がありました。


f:id:sriracha_kosodate:20200825163234j:image

玄関マット。50バーツて!!!


f:id:sriracha_kosodate:20200825163238j:image

「ホットドッグ」とお店の人が言っていました。10バーツ。一口もらったけど、美味しい!

子どものおやつに良さそうです。口がパッサパサになるけど。


f:id:sriracha_kosodate:20200825163210j:image

植物&動物ゾーン。

ウツボカズラ!!200バーツくらいからありました。

 

今回は友だちが一緒に行ってくれて、わいわい楽しく1時間半くらい滞在。

いやー、楽しかった…!!

 

日陰とはいえ歩くし暑いので、水筒持参をオススメしてるのに、自分が忘れていました。

水分と、細々買ってもまとめられるエコバッグ的なのを持って行くと良いですよ!