シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Lucky Smile Dental Clinic】地元民に人気の歯医者さん

こんにちはー。

ネタがあるので、またしばらく予約投稿ですよ。

 

歯医者!! 

 

スカパープ公園の向かい、あさみ、とかの隣ですね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200930110026j:image

息子たちの歯科検診で。土日に2人まとめて連れて行きたかったのですが、サミティベート病院に予防接種に行ったついでに聞いたら「土日は来年まで空いてない」。

地元情報は地元民に聞こう!とタイ人の友人に聞いたら、ここをお勧めしてくれました。

予約はFacebookから、できましたよー。ここも人気のようで、なかなか空いていませんでしたが、1か月後くらいで予約を取れました!  日曜の夕方、英語が少し話せる先生にしてくれましたよー。まぁ、私英語ダメですが…。


f:id:sriracha_kosodate:20200930110018j:image

待合室は10人もいればいっぱいな広さ。

たまたま、お勧めしてくれた友人もこの日の予約でこちらで再会! どうやら担当の先生が、急に交通事故の怪我人の対応に出かけたらしく、予約時間より遅れてやってきましたが、先生が来た後はスイスイと診察が進みました。

「フッ素」「虫歯」くらいの日本語は通じました!!!! 

 

ちなみに長男5歳: 次男が泣いていたので、私と次男は別室へ。長男1人で果敢に診察。泣かずに検診・フッ素塗布・レントゲン撮影、とできました。フッ素塗布は、薬が塗られた型を、2分くらいかな?噛むというものでした。30分間は飲食禁止。

次男2歳: まぁ泣くよね。母同席で、押さえつけてささっと検診。フッ素は、綿棒で塗るタイプ。翌日まで歯みがきしちゃダメだよ、とのこと。年齢によって違うものを使うそうな。1時間飲食禁止。

 

検診・クリーニング 100バーツ ×2人

レントゲン撮影 1枚200バーツ (歯の隙間の視認できない部分の虫歯の確認)×2枚

フッ素塗布 700バーツ ×2人

で、2人でトータル2,000バーツでした。安いのか、他でも変わらないのかわからん…。

2人とも虫歯なく、安心して帰りましたー。

 

 

Facebookページ: 

https://www.facebook.com/LuckySmileDent