シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

水曜タラート通りぶらぶら散歩

こんにちはー。

11月ももうすぐ終わりっ! このコロナ禍で、サンタはっ! 子どもたちの希望通りにっ!! プレゼントを配れるのかっ!!??

がんばれ、世の中のサンタさん。 

 

さて朝の散歩。

水曜タラート、行ったことなかったんですが、たまたま水曜にちょっと行ってみました。

スーンナックリアンに車を置いて、スタート。

 

f:id:sriracha_kosodate:20201118235623j:image

いきなりすぐ隣らへんの額屋さん。気に入った絵はもちろん購入できますし、自分の絵や写真を持ってきて額のオーダーもできるそう。

「日本人、よく来るわよ!」とお店のおばちゃんが言っていました。なかなか、キレイでお洒落なお店!


f:id:sriracha_kosodate:20201118235616j:image

写真たても。左下のは、たしか400バーツちょいだったかな。


f:id:sriracha_kosodate:20201118235522j:image

その並びの布屋さん。

あ、布に一切の興味はありません。ほら、ブログでも全く紹介したことないでしょう??

 


f:id:sriracha_kosodate:20201118235531j:image

まぁ、布好きには楽しいんじゃないでしょうか。


f:id:sriracha_kosodate:20201118235556j:image

ボタンとか、小物もたくさんあるそうです。


f:id:sriracha_kosodate:20201118235600j:image

どんどん歩いて行って、シタディーンのほう。

スーンナックリアンとは反対側の、シラチャカフェみたいな名前のとこ。

ここの、写真右の、なんだっけ、ハンガー…帽子とか鞄とかかけるやつがめっちゃいい。1500バーツくらいだったかな。友だちの家に置いてあったんだけど、これいいです。おすすめ。


f:id:sriracha_kosodate:20201118235527j:image

カフェ兼、雑貨屋、みたいなね。


f:id:sriracha_kosodate:20201118235543j:image

水曜タラート初めて見たよ。まぁ、色々ならんでいて楽しいですな。


f:id:sriracha_kosodate:20201118235510j:image

そして飼育の魚屋さんの隣にある冷凍食品の店。ポケモンかまぼこ。70バーツ。

他に、フルーツ型とかもあってお弁当に彩りを。


f:id:sriracha_kosodate:20201118235535j:image

ここね。ここで売っている冷凍餃子30個くらい入りで約120バーツのやつが普通に美味しくてこれは冷凍庫のレギュラーメンバー入りですわ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20201118235514j:image

f:id:sriracha_kosodate:20201118235506j:image

もう一度スーンナックリアンのほうに戻ってきて、OWLという額屋の隣のミニカフェ。


f:id:sriracha_kosodate:20201118235547j:image

 

一番下を見てっ!!

19バーツ!!!!

f:id:sriracha_kosodate:20201118235608j:image

f:id:sriracha_kosodate:20201118235612j:image

裏手にはちゃんとゆっくりいただけるスペースがあるのよ。


f:id:sriracha_kosodate:20201118235539j:image

普通にソーダ美味しかったです。

色んな所で立ち止まりながら水曜タラート往復で2時間くらい経っていました!!

なかなか楽しいお散歩でした。