シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Mae Ploy メー・プローイ 】ロビンソン4階の人気グイッティアオ屋さん

こんにちはー。

なんかっ! 痒いっ!!! PM2.5アレルギーですかね。

 

学校や幼稚園が始まって1週間。習い事もいろいろ再開しているみたいですね。

シラチャの習い事を、まとめて一覧にしてみたいとは思っているのですが…。

自分の子供がやっていないところは詳細知らないし、知っているところだけ書くと身バレ甚だしいし…。

誰か情報ください。笑

 

さてロビンソンでグイッティアオ。

 

2019年10月の記事はこちら↓

sriracha-kosodate.hatenablog.com

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20210204155842j:image

4階の、SHABUSHIと銀行の間にひっそりとあります。わかるかな??


f:id:sriracha_kosodate:20210204155846j:image

こちら。名前が付いていた!『メー・プローイ』プローイ母さんのお店です。


f:id:sriracha_kosodate:20210204155837j:image

作っているおばちゃんに、『グイッティアオ・ナムサイ・センレック』

って言うと…。


f:id:sriracha_kosodate:20210204155852j:image

こちらが出てきます。50バーツ。

 

注文方法をアレンジしたい人のために…

『グイッティアオ・ナムサイ・センレック』

ナムサイ(済んだスープ)の代わりにトムヤム(混ぜこぜスープ)にしたり、

センレック(細麺)の代わりにセンヤイ(太麺)にしたりできます。

『グイッティアオ・トムヤム・センヤイ』みたいにね。

 

自分でお好みの組み合わせを見つけてみてね~。