シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Ploys Chan Cacao】パタヤの予約制レストラン!!うまい!!

こんにちはー。

来月、息子の誕生日なんですが、リクエストを聞いてみたところ

「たんじろうの剣」。

売ってるのか…??

 

さて友人が予約してくれて連れて行ってくれたところ!!

 

プローイズ・チャン・カカオ?

プローイさんが、シェフで、

チャンは、チャンタブリー県のことだと思われる

カカオはカカオ。チャンタブリーのカカオを使っているそうですよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20210225223130j:image

こちら。右が室内なんだけど、今回私たちは左に写ってる半屋外のテーブルでいただきましたよ。シェフが目の前で調理してくれるよ。


f:id:sriracha_kosodate:20210225223153j:image

予約制らしい。メニューとか決めて、半額デポジットとして振り込むらしい。

いや、今回友人がやってくれたのでね。きっとFacebookページから問い合わせたらいけるよ!!


f:id:sriracha_kosodate:20210225223137j:image

左の方が、プローイさん。バンコクのドゥシタニ料理学校?で学んで、パタヤのホリデーインとか各地のホテルで勤めたそうです。英語で話してくれます。


f:id:sriracha_kosodate:20210225223140j:image

パン。ブルーベリーとブルーチーズとか入ってたかな。

ジャムも自家製っぽくて美味しかった…。これ、持ち帰りできました!別途65バーツ


f:id:sriracha_kosodate:20210225223144j:image

ブロッコリー揚げたやつ。

いや、私の語彙だと某炎の柱さんみたいに「うまい」しか出てこないので、写真だけいきますね。


f:id:sriracha_kosodate:20210225223126j:image

海老と何か。


f:id:sriracha_kosodate:20210225223134j:image

チキンと何か。


f:id:sriracha_kosodate:20210225223148j:image

シャーベット。

 


f:id:sriracha_kosodate:20210225223157j:image

最後のデザート。

 

もー、どれもこれも本当美味しかったですわー…。

ぜひぜひ行ってみてね。

 

Facebookページ: https://www.facebook.com/ployschancacao