シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

タイのOWNDAYSで眼鏡を作ったよ

こんにちはー。

 

いきなりですけど、私、眼鏡を失くしまして。

普段はかけないんだけど、車の運転の時は必要なんですね。

まぁ妊娠してからは運転もしていないのですが、何かあったときに自分で運転できないのも嫌なので、さっそく眼鏡を作りに行くことにしました!

今までは日本のZoffで作ることが多かったかな。タイで作るのは初めてです。

後日また書きますが、ヒルトンのランチブッフェ無料クーポンがあったので、パタヤのヒルトンへ行くついでに、セントラルマリーナのOWNDAYSへ寄りました!

 

OWNDAYS、”オウンデイズ”と読んでいました、すいません…。

オンデーズ、ですね。

www.owndays.com

↑タイのオンデーズのウェブサイトです。

日本語、タイ語、英語、中国語対応!! 素晴らしいです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180302111423j:plain

セントラルマリーナも初めてでした。小さくまとまっていて、子どもの遊び場(無料、有料)もあり、私はけっこう好きですねー。

遊び場については、今回は少しだけしか利用しなかったのですが、それもまた後日記事にアップします。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180302111548j:plain

※撮影許可は店員さんにもらっています。

うん、日本と同じですねー。価格はたしかざっと見た感じ、1,990バーツ~かな。

もちろんレンズ代込みです。

オープン割と直後の11:00過ぎに行ったので、お客さんは私一人でした。ゆったりと選んで、店員さんにこれで、とお願いします。

 

視力検査へ。私はタイ語で会話しました。場所柄、おそらく英語も行けるんじゃないか…な??

日本の眼鏡屋さんで検査したことがある人は、だいたい同じ感じです!

① 気球が見える機械でチェック (すぐ終わります)

② 文字や水玉が見える機械でたくさんチェック 10分くらいかな?

  レンズを1、2と替えて…

  ・赤と緑の数字、どちらがよりクリアに見えますか?

  ・水玉模様、どちらがよりクリアに見えますか?

  ・アルファベットの文字が読めますか?

  こんな感じのを左、右、両方、とやっていきます。

③ 実際に眼鏡をかけて(フレームは検査用のです)、歩いたり遠くを見たり。

④ 問題がなければ、終了。支払いして、20分後に受け取り!

 

接客も丁寧なので、安心して検査を受けてください!

ちなみに日本人スタッフはメガバンナー店にいるそう。常駐しているかは分かりませんが…。

f:id:sriracha_kosodate:20180302112429j:plain

空いていたからか、15分ちょっとで受け取れました!

もう一度眼鏡をかけてみて、不具合とサイズのチェック。サイズの微調整はしてくれます。

保証は1年間、どこの支店でも受けられるそうです。日本の支店でも!

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180302112534j:plain

黒ぶちラブです。

うーん、大満足。

 

どこのOWNDAYS支店でも同じ流れかと思います!

ぜひ眼鏡愛用者の皆さんも作ってみてねー。