シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シラチャロビンソンフードコートの遊び場がリニューアルオープン!

こんにちはー。 朝早い息子。家族で一番の早起きです。 我が家はベッドではなく床に布団を敷いて3人で寝ているのですが、今朝は6時に起きた息子、ご丁寧にカーテンを開けて、布団を畳んでくれました…。 起きろ、の強制力がすごい。 さて、本日はロビンソンの…

シラチャ日本祭り!!

こんにちはー。 愛用していたカメラが壊れました…。フォーカスが急に合わなくなったという故障です。 レンズを交換すると合うようになるので、どうやらレンズの故障のよう。 シラチャで修理はできるのか!? と、昨日いろいろお店を回りましたがその話はまた…

【Sriracha Coffee & More】奥シラチャにある落ち着いたカフェです

こんにちはー。 11月最終週です! 町もクリスマスモードに…なってきているとかきていないとか。 J-PARKやイオンにはクリスマスツリーが飾られていますね! さて本日は私お気に入りのカフェを…ご紹介しちゃいましょう!!場所はこちら↓ 奥シラチャ、とは私が…

【นิว(ニウ)】シラチャのローカルバミー屋さん 

こんにちはー。 昨日・今日はシラチャ日本祭りです! ロビンソン前でやっていた頃より、規模が大きくなっていてびっくり! 日本祭りの記事はまた後日…。 本日はローカルなバミー屋さんをご紹介します。 場所! タイガーズーへ行く道沿い、J-PARKから来ると、…

【七星(ななせ)】ゴールデンシティの鶏そば&焼鳥、七星!

こんにちはー。 今日は夕方から日本祭りですね! 夜から参戦予定です。 本日は、シラチャのラーメン屋さんをご紹介します。 ゴールデンシティです。 七星(ななせ)さん。 日本のらーめんにしては、格安でバンコクで一躍人気になりました。 シラチャにも当然…

【Terrace Hill】バンセンの、車好きなら雰囲気が楽しいお店

こんにちはー。 風が気持ちいい朝ですね! Google mapをぶらぶらと見ていた(暇人)ら、発見した息子が喜びそうなお店。 Terrace Hillをご紹介します。 場所はこちら。バンセンのほう。 カオラム通りという道沿いです。 …コンセプト、ぐっちゃぐちゃ感。 な…

【スカパープ公園】シラチャ民の憩いの場!

こんにちはー。 今週末はシラチャ日本祭りですね。 会場はスカパープ公園。 先日、息子と一緒に遊びに行ったのでご紹介します! スカパープ=健康、ということで、園内の至るところにフィットネス器具が置いてあります。 ランニングコースみたいなものもあり…

【Jin Ja Ru】シラチャのコリアン!

こんにちはー。 今朝は洗濯日和です! 今日は先日お昼ご飯を食べた、コリアン! ジン・ジャ・ルーですかね。意味は? 韓国語はわかりません…。 ライグルアイ通り、もしくは3241号線?(Googleマップだとそう表示されます) 韓国料理屋さんが集まっているあた…

※閉店してます【เปิบมือ プップ・ムー】スクンビット通り沿いのイサーン料理! 

※2019.11 閉業してました こんにちはー。 今朝は涼しかった! 風が気持ちいいです。 曇り空ですが、子どもを連れてお出かけするには助かるお天気ですね。 さてさて。 イサーン料理、美味しいですよねぇ。タイの東北の料理です。 バンコクだとスクンビットソ…

【ムーデーン・パー・ロップ หมูแดงป้าลบ】シラチャ役所近くのバミー、カオムーデーン!

こんにちはー。 今朝は雨でしたねー。今も曇り空。 涼しい風が吹いています! さて本日はー。シラチャ市場あたりのカオムーデーン屋さんを。 ここです。時計台の近く。 ムーデーン・パー・ロップ。ロップ叔母さんのムーデーン。多分。 シラチャマダムで有名…

【JUMP】シラチャの子どもが大好きな遊び場! 

こんにちはー。 土日はどこ行こうか毎週悩んでいます。 そんなシラチャの子どもたち憩いの場!! 外観撮り忘れちゃったけど、大きくJUMPと看板があるのですぐ分かりますよ。 イオンのマックスバリュの裏のほうですかね。 入ってすぐは、飲食スペース。写真右…

【อร่อยเด็ด アロイ・デッド】シラチャの隠れ?タイ料理レストラン

こんにちはー。 スターバックス毎年恒例のモレスキン手帳、今年ももらいました。 まぁ、いつももらうだけもらって使わないんですけど…モレスキンというだけでちょっとテンションあがりますね。2018年は何とか活用したいと思います。 さて今日はオサレタイ料…

【Dinosaur Seep ダイノソーセープ】バンセンの恐竜レストラン!

こんにちはー。 今日は微妙な曇り空のシラチャです。 さて本日は、恐竜好きにはたまらないお店をご紹介します。 場所から。 この通り、テッサバン・パッタナー通り。 けっこうお洒落(っぽい)お店が多いのです! 通るたびにあれも気になるこれも気になる…。…

【The Foresta Garden Cafe'】シラチャ→バンセン寄り、スクンビット沿いのカフェ

こんにちはー。 タイの文房具屋さんって、ルーズリーフは置いてないんですよね。見たことないです。 タイ語の勉強の時に使うので、以前は日本で買ってくるか、MUJI(無印良品)で購入していたのですが、近所でも売っていました!!! ありがとうトップバリュ…

【ほっこり】トンローの子連れおすすめ和食

こんにちはー。 やっと洗濯物が乾きそうな天気になりました。 今日もぽつぽつ雨が降るのかな? どうかな?? というシラチャです。 さて、本日はバンコクで子連れ・赤ちゃん連れにお勧めのお店をご紹介。 Maze Thonglorの2階、ほっこりです。以前は2階にも…

【TOM N TOMS COFFEE】アタラモールの24時間オープンのカフェ!

こんにちはー。 朝の空気が気持ちいいです。 本日は、24時間オープンが嬉しい、TOM N TOMS COFFEEをご紹介。 どどーんと、アタラモール。 若干パッとしない感はありますが、マックスバリュも入っていて、まあ便利。 アタラモールの認知度は…? トゥックコム…

ロイクラトン2017  バンプラ湖にて!

こんにちはー。 タイムラグで更新…先日の、ロイクラトン!! 海の街・シラチャですから、クラトン(灯籠)を流す場所には困りませんね。 海以外でも、色々な場所でイベントが開催されていました。 ・スカパープ公園 ・ロイ島 ・お寺各所 ・大学各所 ・コンド…

AFCフットサル選手権2018予選 日本vsマカオ

こんにちはー。 昨日ですが、バンコクアリーナで開催されている、『AFCフットサル選手権2018予選』なるものの応援に行ってきました! AFCフットサル選手権とは? フットサルのアジア大会、らしいです。 予選はAグループ(モンゴル、マカオ、チャイニーズタイ…

【Li-bra-ry@スクンビットソイ24】バンコク 子連れにおすすめのカフェ!

こんにちはー。 昨日といい、今朝といい…寒い!!(25℃くらいでこの感想を持つようになったらタイに慣れてきた証でしょう) よく週末にバンコク日帰りで遊びに行ったりするのですが、 2歳の息子はお昼ご飯を食べた後くらい、12時頃からお昼寝に入ります。 そ…

【プレイタイム エカマイ】バンコク子どもの遊び場 パークレーン内のPLAYTIME

こんにちはー。 今日は風が強いシラチャです。 バンコクには有料の遊び場もたくさんありますね。 スクンビット地区で行きやすいのはファンアリウム、キッズーナなどでしょうか。 今回はエカマイ、パークレーン内のプレイタイムをご紹介します!! PLAYTIMEウ…

【Children's Discovery Museum Chatuchak】なんと無料!!チャトチャックの子ども博物館!

こんにちはー。 昨日はロイクラトンでしたね! シラチャでも色々な場所でイベントが開催されていました。そのことはまた後日。 先日ですが、ビザの更新にチェーンワッタナのイミグレーションまで行って来ました。 代理人さんに手続きはお願いしているのです…

【ジェーシアム・カオマンガイ】シラチャタイガーズー近くのカオマンガイ!

こんにちはー。 カオマンガイ、美味しいですよねー。 バンコクではピンクのカオマンガイなるものが有名です。私は行ったことないのですが…。 バンコクでのお勧めは、パタナカン通りにある、888というお店のカオマンガイです! タレが絶妙な美味しさです。ぜ…