シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Toys Factory】シラチャTV横!安めのおもちゃならここ

こんばんは。 けっこう前に行ったのに記事書いてないことに気付いたので、とりあえず写真だけ羅列します。 ナーサリーのクリスマス会用のおもちゃは、ここで仕入れる予定。 遊べるスペースもあるよ。 シラチャTV横です! そのうちちゃんと書き直します…。

【Blue House Cafe】セントポール学校向かいのカフェ

こんにちはー。 12月2-6日が寒くて、7日以降また暑くなるという予報(記事を書いている11月23日現在)。 当たるかなー!!? さて息子とカフェ。 ジャスミン近く。セントポール学校の向かいね。 そういえば工事してたなー。いつの間にかオープンしていました…

水曜タラート通りぶらぶら散歩

こんにちはー。 11月ももうすぐ終わりっ! このコロナ禍で、サンタはっ! 子どもたちの希望通りにっ!! プレゼントを配れるのかっ!!?? がんばれ、世の中のサンタさん。 さて朝の散歩。 水曜タラート、行ったことなかったんですが、たまたま水曜にちょっ…

【One Day Esthetic ART CAFE】パタヤの、ワークショップもできるアートカフェ!

こんにちはー。 おかげさまでね、私にも友人というものができましてね。 そんな親友たちと!!行ったとこ!笑 ワンデイ・エステティック?と聞くと、なんかエステ的なものかと想像しますが、 お店の人曰く、「一期一会」という意味の言葉を少し変えて、この…

【カオトムプラー・ナー・ゴ・シーチャン】お粥美味しい

こんにちはー。 MEYERセールに、カセサート大学のお祭りと忙しいですね今週末は!! さてお昼ご飯。友だちと!!! 『シーチャン島前の、魚粥』 直訳するとこんな店名。 スカパープ公園の修理は、来年に終わるのかな…。 ローカルだけどキレイな店内。 水槽も…

【Niji House】バンセン海沿いの海が見えそうで見えないカフェ

こんにちはー。 最近は、また予約投稿ですよ。2日に1回ぐらいにすると、ちょうどいいですね。 さて一人朝カフェ。 ニジハウス。シーブリーズホテルの1階部分、なのかなー。 駐車はそこらへんに適当に。 カウンターでドリンクを注文。食べ物は、なかったと思…

【หอยจ๊อ แม่วรรณา ホイジョー・メー・ワンナー】絶品!!持ち帰りホイジョー!!

こんにちはー。 真面目に更新して私えらーい!! ここ!!! 超おいしいとこ!!!!!バンセンに行ったらぜひ寄ってほしい!!!! ワンナー母さんのホイジョー。 ここ。通り沿いのドアを開けようとしたら、あっちだよ、ってカウンターのほうを教えてくれま…

11月27日から12月6日!MEYERファクトリーセール!

はい、タイトルの通りです。レムチャバンのとこね。 10時からだよ。ちょうど昨日蓋を落としてバッキバキに割れたので、今回は参戦しようと思います!!

【Raffine】たけのこ通りのお城レストラン

こんにちはー。 カオキアオに、ATV(バギーみたいなやつ)に乗れるとこがオープンしてましてね。 大人だけで行きたいんだけど、9時スタートというハードルの高さ。 さてここ書いてなかったっけ? ってお店。 らふぃーね。 イタリアンとか、タイとか、色々。 …

【มันส์ปาก เตี๋ยวคลุก】おもちゃ屋さん隣のグイッティアオとか

こんにちはー。 やる気はボチボチです。ブールバード付近にナーサリーやらスイミングスクールがオープンするみたいですね。 さて一人グイッティアオ。 おもちゃ屋さんの隣のとこです。 割と最近オープンしたので、キレイ。 メニューこちら。グイッティアオの…

今限定?!バンセンのレムテーンビーチがキレイ!!

こんばんはー。 眠い…今日は、朝からバンセンのビーチに行きまして。 昼寝した次男はともかく、朝6時に起きてがっつり遊んでまだ元気な長男。体力ゲージどれだけ。 で、どうやら毎年このぐらいの時期だけかなりの透明度になるらしいんですよ。 というわけで…

【Atlantis】パタヤのホテルの水槽レストラン!

こんにちはー。 パソコンを開いたので、更新更新。 ホテルの中のレストランへ、友だちとお昼ご飯へ。 センタラ・アズール・ホテル。 まぁ、ご覧の通り水槽がどでーんと真ん中にあって、楽しい感じのレストランです。 ホテルの朝食会場ですね。お昼時はほぼ貸…

【Bangfai Cafe & Restaurant】奥シラチャのカフェ

こんにちはー。 書かないと忘れるから、更新! 奥シラチャ。 ばんふぁい・かふぇ。 庭が広い! ブランコもある。 テラス席もたくさん。 店内の席も広々としています。 人工の小川があります。ややスリリングなブランコ席も。 ちなみに行ったのは先々週くらい…

【コーリン色鉛筆工場見学】神対応に、子どもたちが夢中でした!!

こんにちはー。 今日はですね、先日行かせてもらった、コーリン色鉛筆の工場見学について書かせてもらいます!!! いやー…本当に良かった…楽しかった…控えめにいって最高…。 元々、コーリン色鉛筆の井口さんTwitter を見て、私が「いつか息子に工場見学とか…

【อ๋องน้อยคอฟี】2バーツショップの横の、ポケモンカフェ

こんにちはー。 暇なのでスマホから更新。地図貼り付けられないので、また今度貼っておきます← バンセンのスクンビット沿いの2バーツ食器ショップのすぐ隣です。 以前見つけたときは、息子がポケモンにハマってなかったので…。時はきた!!! 親としては、子…

ロビンソンの3階くらいのあれ

こんにちセラドン!! お疲れステンレス!! そして紙。 ↑ 完全なる内輪ネタのこれが書きたかっただけで、ブログ更新。 タイトルにやる気のなさが表れています。 ちょっと前だけど、すごく暇な日にロビンソンのCoco壱の奥にあるアレに乗ってきました。いや、…

シラチャでロイクラトン2020 そして来年へのメモ

こんにちはー。 やる気ダダ下がりですわ。とりあえず、ロイクラトンのメモ。 今年はスカパープ公園のお祭りもなく、どこでできるの? と友だちに聞かれることも多かったので、来年にむけて今年調べた場所をまとめておくよ。 まずはこちら。 スクンビット沿い…