シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲートウェイエカマイ3階の無料遊び場】小さいけど、ちょっと遊ばせられます

こんにちはー。 日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます! 私は息子が寝ていたため、テキスト速報にて観戦していました。寝室が2階にあって、息子を置いたまま1階のテレビを観るのはちょっと怖いな、と。小心者ですかね。 さて、進化する?ゲ…

【OMU@パークレーン エカマイ】おいしいオムライス!

こんにちはー。 今朝は息子がぐずぐずで朝からぐったり疲れました…。なんとかナーサリーへ送り届け、ほっと一息。 先日のキッズアカデミーのプレイグループの後、すぐ近くにあるエカマイパークレーン内にあるオムライス屋さん、OMUでお昼ご飯を食べました! …

【Kids Academyのプレイグループ】土曜日に行ってみたよ

こんにちはー。 先日、銀歯が取れてしまって、タイに来て初の歯医者さんへ。ゴールデンシティ内の四つ葉デンタルさんへ行ってきました。結果、歯が折れてしまっていてレントゲン検査が必要らしく、出産後に再度来ることに。診察だけだと無料でびっくり。あり…

【SO DAM JUNG】シラチャで韓国料理

こんにちはー。 昨日の日本代表戦は、息子が寝ていたため携帯でテキスト観戦。引き分け、すごいね。 さて、先日行ったコリアンのお店を。 ライグルアイ通りを、Jパークからロビンソンに向かうと左側にあるお店です。 この辺は韓国料理屋さん密集地域。シラチ…

【シャトレーゼ】日本のケーキ!@ゲートウェイエカマイ

こんにちはー。 今朝は息子が4時からふにゃふにゃしていたので、眠い…。 昨日は友だちが誘ってくれたので、『見てるだけタイ料理教室』に行ってきました! そちらの様子はまた、後日…。 なぎ屋でお昼ご飯を食べたあと、ケーキを買って帰ることに。 日本では…

【なぎ屋@ゲートウェイエカマイ】キッズメニューもあるよ!

こんにちはー。 平日は在宅ワークで小遣い稼ぎをしております。でも時給にすると数十円レベル…。 まぁ、暇だし苦ではないからいいんですけどね。一時帰国までポチポチ続ければ、ちょっとした買い物はできるくらいになりそうです。 バンコクネタです! ゲート…

【Joe&Kodi Cafe】ガオキロの格安イタリアン!

こんにちはー。 日本代表、勝ちましたね! 相手が早々に10人になったのにやられすぎじゃないかとハラハラしましたが…。 昨日はスカパープ公園近くの居酒屋『まっちゃん』で観戦したのですが、テレビが入ってすぐ1台、さらに奥にも1台置いてあるんですね。…

【Molly Fantasy】ゲートウェイエカマイのゲームセンター!

こんにちはー。 いよいよ今夜!日本代表戦ですね。がんばれー。 さて、先日半日バンコク。バンコク在住時はエカマイが徒歩範囲だったので、よく行っていましたゲートウェイ。オープン当初は下のほうのフロアに全部詰め込みすぎて、上層階は閑散としていまし…

【クルア・マリーン】シラチャからすぐ! バンプラの海沿いタイレストラン

こんにちはー。 W杯の開幕はロシアの圧勝!いいなー、楽しそうだなー。 でも私は世界のサッカーやJリーグなんかより、もっと下部リーグのサッカーが好きです。地域リーグ、最高。 さて、先日行ったバンプラの海沿いレストランをご紹介。 場所はこちら。シラ…

【生そばあずま スクンビットソイ49】3玉いけちゃう!!!

こんにちはー。 いよいよワールドカップ開幕ですね!! 19日のコロンビア戦は、大勢で集まってお店で応援予定です。楽しみ! さて、バンコクで一番勢いのある(?)お蕎麦屋さんへ行ってきました。店舗数ががっつり増えましたね!生そばあずまさん。 サミテ…

【Mr.Coffee】ロビンソン近くではなくて、easy pointのほうだよ

こんにちはー。 月曜日の朝はぐったりです。昨日、日本で応援している社会人サッカーチームの試合があったのですが、負けてしまい。どうやらサポーターさんの感想を見る限りひどい内容だったよう。リーグ戦も勝てない試合が続いていますが、腐らずに頑張って…

2019.3追記【スタミナ苑】シラチャのファミリー焼肉!

こんにちはー。 最近、息子のスイッチが入ると、顔をぺしぺし叩いてきます…痛い。 痛いからやめて、と何度叱ってもしばらくするとまたやります。もうどうしたらいいのやら…。昨日はあまりにしつこいのでかなり怒ってしまい、自己嫌悪。あぁぁぁぁぁ。 根気強…